※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹がすぐ空きます。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)
同じような方居ますか?どんな対策してますか?

現在2人目妊娠9ヶ月です☺️
妊娠後期に入ってからというものすぐお腹が空きます..
毎日ちゃんとご飯を食べているのに、ご飯を食べ始めた時間から3時間ぐらい経つとお腹空いたな〜何か食べたいな〜
と頭の中が食べ物の事だらけになります😫💦
量を少なくしているわけでもないし、かといって大盛りにしているわけでもないですが、今までと変わりない量を食べているのに明らかに今までとは違ってお腹の空きが早いです。
これからお腹の赤ちゃんもまだ大きくなるし、赤ちゃん分も体重増えてしまうのにこれ以上太ったらいけないと分かっているのに止められません(;_;)

我慢我慢と思って我慢出来る時もありますが、耐えきれずついつい何かしら食べ始めてしまうことも😢
買い物へ行った時も小腹が空いた時用にパンや、冷凍食品、お菓子等ついついカゴに入れてしまいます..
この投稿を打っている今もお腹が空いて頭の中は食べ物の事でいっぱいです💦
同じような方居ますか?またどんな対策をしたらいいんでしょうか?
こんな対策したよ〜とか、食べるにしてもこんなの食べたらまだいいよ等ありましたら教えてください(>人<;)

コメント

私もそうです!こないだ病院で体重について注意されたので、そんな時はバナナ食べるようにしています!
そのおかげかうんちがちゃんと出るようになって体重今のところなんとか大丈夫そうです🥞

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりお腹すぐ空いちゃうんですね(;_;)
    バナナいいですね!次買い物に行った時はバナナ買おうと思います!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月1日
m♥

私も33wです✩

ご飯食べてお昼寝して起きてお腹すいてて何か食べて...ってのを繰り返してます😱😱

食べても食べてもお腹減るし、スーパー行くと誘惑多いし困ります😂(笑)

オーガニックのコーンフレーク食べたりして空腹紛らわしたりしてます😢

• ゆゆ

ゆゆ

同じ33wですね☺️

やっぱりそうなりますよね😱
    私も本当食べるか寝てるかゴロゴロしてるか、、って感じで、もう本当にやばいって感じです(;_;)

お腹やっぱりすぐ空いちゃうんですね(;_;)
    スーパー今の時期宝の山ですよね😂笑
    これもこれもこれもー!って目移りしっぱなしです(笑)

なるべくカロリーの少ない体重が増えないようなのを食べて空腹紛らわすしかないんですかね(´・_・`)

• 10月1日
  • m♥

m♥

今も打ちながらお腹空いたーアイス食べたい...って思ってます😂😂

食べた分?食べなくもかな?体重増えます(笑)だから半分諦めちゃってます😅

ストレスが一番だめ...って自分のこと甘やかしてます😣(笑)

• 10月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

まだまだ暑さもある今の時期アイスがまた美味しいんですよね😂
    毎回買い物の最後は冷凍食品とアイスコーナーを見て回るってのが約束です(笑)

やっぱり食べてなくても体重増えちゃいますよね😱
    もう私も半ば仕方ない、食べなくても増えちゃうんだから、、
    と諦めモードに入ってます(笑)

我慢して我慢してストレス爆発してやけ食いしまくって〜とかになっちゃったら嫌ですもんね😣
    甘やかしちゃってもいいかなとかなっちゃいますよね(笑)

• 10月1日
みぃ

私もでした!周りが後期つわりで胃が苦しい〜とか言ってたのに、私は食べ過ぎると確かに苦しくはなるけど、産む前まで結構たくさん食べられてました😅
私の場合は夜ご飯を食べてから朝ごはんまでが辛くて、夜中起きて水飲んでごまかしたり、明け方に納豆とご飯食べたりしてました…笑
さすがに体重がやばくなり、鉄分プラスとか書いてあるおからクッキー?みたいなのをちょいちょいつまんでました(^^)
あとはこんにゃくゼリーですかね♪
あとはルイボスティーとかラズベリーリーフティーとか飲んでなんとか誤魔化してましたね💦
家にいるとご飯のことばっかり考えちゃいますよね😭
これから、たいして食べなくても体重増えるので(笑)動いて動いてと言われるし、我慢しすぎず食べ過ぎない程度に食べて、あとは水分取って運動して気を紛らわせましょう(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

本当私もそんな感じです!
    後期つわりが〜とか、胃が圧迫されて全然食べれないとか全く無縁で😞💦
    どのご飯も美味しく食べれてしまうので嬉しい事なんですがそれもまた困りものです..😢

もう今も頭の中が食べ物でいっぱいです(笑)
    起きたら何食べよう、これとこれは今度作って食べて〜とか食べ物しか考えてないです😂
    かといって早寝出来るわけでも朝までぐっすりとなるわけでもないので余計に辛いところです(´・_・`)

やっぱり食べたくなったらなるべくカロリーが低い物を選ぶしかないですよね..(;_;)
    まだまだこれから嫌でも体重増えちゃいますよね〜妊娠前から細いわけじゃなかったので体重測定が毎回恐怖でしかないです😱
    頑張って誤魔化しつつ無理しすぎず運動もして出産まで乗り切ろうと思います!

• 10月1日
あっふーろ

お腹が大きくなって、胃が圧迫され
前みたいに量が食べられなくなりました!
食べたいのに苦しくて食べられないことがストレスでした(>_<)
好きな量を食べれてないのに体重も注意されるし…好きなもの(お酒、生牡蠣、チーズ、脂っぽいもの)は制限されるし…
臨月は食べ物のことで頭がいっぱいでした!
お菓子などの間食を防ぐために、
1回の食事の量を物足りないくらい少なくして、1日の食事の回数を増やしました!ジャンクな間食よりもバランスのとれた食事にした方が、罪悪感が減りました❤

体重コントロールのために2時間のウォーキングもしてました🙌✨

• ゆゆ

ゆゆ

胃が圧迫されて食べれなくなるタイプだったんですね(;_;)
    食べたいのに食べられないのは辛いですよね😞💦
    食べてないのに体重注意されて、好きなものは制限されてってしんどすぎますね😱
    一回の量を少なくして食べる回数を増やすのいいですね!さっそくしてみようと思います!
    私も間食とかしちゃうと食べた後凄い罪悪感に襲われちゃって(´・_・`)
    普通の食事にした方がまだ罪悪感も薄れそうですね😌

毎日2時間ですか?😳
    体重増やさないためにもウォーキング私も頑張ろうと思います(>_<)

• 10月1日