※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で逆子になり、帝王切開を経験した方のエピソードを教えてください。途中で頭が下に戻りやすい体験がある方いますか?

妊娠後期で逆子になって
帝王切開になった方っておられますか?👶


ずーっと頭が下だったのに
妊娠九ヶ月頃に逆子になった

妊娠後期になりある日突然
胎動の位置が変わって
次の検診には逆子だった!

など、途中から!ではなく
頭が下に戻りやすいと言われる
妊娠後期でなったというかたおられたら
エピソード教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

結果的には帝王切開にならずでしたが、私は37w0dで突如逆子になり、逆子体操頑張ったら4日後の検診でまた元に戻ってた、ということがありましたよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんな大きくなってから
    逆子ちゃんになったんですね!👀
    結果的に戻って良かったですね♪

    • 11月6日
ママリ

30週で逆子、その後何にもしなくて治り34週でまた逆子。その後寝るときの向きでコロンコロン回り(笑)、結局逆子で安定して38週で予定帝王切開でした。
最後の頃は頭が上の方が落ち着くんだねーって開き直り、予定の日まで気楽に計画的に過ごしましたよ😄

  • みーちゃん

    みーちゃん

    頭が上の方が落ち着くんですね♪そんな大きくなってからくるくるするんですね!♪

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    34週からは横位になることもありました💦ちょっと小さめだったからクルクルしたんだと思います。帝王切開は思ったより怖くなかったし回復早かったです‼

    • 11月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    小さめだったんですね💦なんグラムで出産されたんですか?♪

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    小さめといっても2646グラムでした。周りはみんな3000超えてたのでとっても小さくみえました💦

    • 11月6日
mama ♡

私の場合、24w〜28wで
逆子になってましたが
逆子体操で戻りました😌💓

でも32wのある日
寝てる間に何故か逆子に戻り💦😱
胎動の位置が変わったので
朝イチで病院へ行き
お腹の上から先生が赤ちゃんを
ぐるんと回してくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
そのあと1週間程腹帯で
固定して過ごしていました😭🙌🏻
赤ちゃんの背中側を下にして寝なかった日に
逆子になってしまったので、
それからかなり気をつけています😿♥️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんなことがあるんですね!👀
    どうかそのまま頭が下にいてほしいですね(・ω・`人)❤

    • 11月6日
ゆり

まだ帝王切開してませんが34wで逆子になってました(^^; 私の場合、羊水過多と診断されているのでクルクル回りやすいのかなぁ?ただいま36wですが治ってません。このまま戻らなければ18日に帝王切開です(*_*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんな大きくなってからもありえるんですね!!もう少しで出産ですね!お互い頑張りましょう🎵

    • 11月6日
みーちゃん

けど小さめですね👀!あたしの子は巨大すぎて小さい子羨ましいです💦