※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、座っていると足の付け根で空気が抜ける感じや仰向けになると子宮でグニュ〜って感じがします。再び逆子になった可能性があるか相談したいです。

妊娠9ヶ月なんですが
最近座ってると足の付け根あたりで
空気が抜ける感じがしたり
仰向けになってると子宮あたりで
グニュ〜って感じがするのですが
この胎動は赤ちゃんが逆子になってるって
ことですかね?(><)

1度逆子になって逆子が治ったと検診のときに
言われたのですがまた逆子になってしまったんでしょうか(><)

コメント

deleted user

手かもしれないですよね☺️

  • ちろる

    ちろる

    手なら逆子ではないですね!
    不安だったので安心しました!

    • 12月25日
との

私も数日前から足の付け根やお尻の奥の方?で胎動を感じていて、今日の健診でやっぱり逆子でした😵
あとは骨盤あたりもよくキックされます。
お臍あたりでもグニューと感じますが、今日のエコーで見た感じ、ちょうど頭や手があるあたりでした😂

付け根あたりや下の方のが胎動が強いとなると、逆子の可能性はあると思います(´・ω・`)

  • ちろる

    ちろる

    頭なのかお尻なのかイマイチ分からなくて
    不安になります( ´•௰•` )

    • 12月25日
  • との

    との

    自分じゃちゃんとは分からないですよね😂
    私は長男の時も二回逆子になって今回の妊娠でも2回目ですが、どれも膀胱あたりや足の付け根の方の胎動が痛いイメージです。

    もしかしたら正位でも同じような胎動の方もいるのかもしれないので参考程度に!(^^)

    • 12月25日
🍄きのこ🍄

1度逆子になり治ってくれましたが、私も心配になるほどよく下の方で強い胎動を感じます。
今もです😅😅

みぞおちを少し押してみて、丸っこい感覚が無ければ頭は下にあるみたいです(^○^)
下っ腹をなぞっていくとちっちゃな丸があるので、それが頭だと確認するようにしてます(^○^)