※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で恥骨付近がチクチク痛む。動くと痛むが激痛ではない。検診まで様子見。同じ経験者いますか?

妊娠6ヶ月、恥骨付近のチクチクした痛みについて

現在21wなのですが、一昨日辺りから恥骨付近の下腹部が、動くとチクチク痛みます。引きつるような?内側の痛みです。骨ではないです。

動き始めや、横になっていて体勢を変えた時などにチクチクっと2、3秒痛み、なくなります。動き始めてしまえば痛まないのですが、少し休んでまた動くと痛みます。激痛ではないのですが、気になります。

まだ検診が月1で、来週なのですが…激痛ではないことや、張りを伴わないことからすぐに受診するか悩みます。

同じ方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

tetoteto

子宮が大きくなってきている時なんだと思いますよ!その痛みは後期までずっとあります!あるあるなので気にする事はないですよ!

rui508

ありました〜
最初はビックリしましたが、慣れてきますよ
子宮が大きくなってきてるので正常な経過です