※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mama
お金・保険

妊娠6ヶ月で貯金が心配。家具の出費が大きく、お金の必要額が不安。親戚からのサポートはあるが、自分で揃える不安。同じ状況の経験談を聞きたい。

妊娠6ヶ月に入ったのですが、
貯金がほとんどありません(^◇^;)
先月旦那の転勤で
引っ越しをして家具など揃えるのに
だいぶお金を使ってしまいました(汗)
検診のお金に困るほどではありませんが
これから、どのくらいお金必要なのか
全く想像が付かないので不安です(^^;)
親戚の方がベビー用品を恵んでくれるので
自分で揃えるのは少ないと思います…
が、不安です(T^T)
妊娠6ヶ月の時に貯金が
ほとんどなかった方いませんか?!
お話聞きたいです(;_;)♡

コメント

deleted user

7ヶ月ですが私も6ヶ月の時に引っ越して、学生の時に借りてた奨学金も繰上返還したので1ヶ月で170万消えました。笑
もう貯金なしです(-_-)
でも貯金なしでもなんとかなるってママリで励ましてもらったので前向きに頑張ってますが今のとこなんとか生活はできてますよ!

ばなな🍌

こんばんは!
私はでき婚で現在29周目です!
貯金は全く無いに等しいのと毎月の支出も多くカツカツですがなんとか生活できてます!笑
やっぱりお金ないのは不安ですよね(´Д`)

e.mama

そうなんですか(^◇^;)
なんで、この時期に引っ越さんとかんの~ってすごくイラつきました(笑)!
仲間がおると安心します😭💓

e.mama

私もでき婚ですよ!😀
本当ですよね😭!支出しかないです(^◇^;)!笑
不安です(;_;)!

とも

私もでき婚
貯金なし(´;ω;`)
私は仕事もしてないので
旦那の給料だけ…
お金無くて毎日不安な生活を
送ってます。

😆😆

今も全く貯金ゼロ生活してますよ…

e.mama

一緒ですね(°_°)!
不安です。。。

e.mama

出産時も貯金ゼロでしたか?!
なんとかなりましたか??(^◇^;)

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は貯金少ないです…。それでいて去年、妊娠前に新車買ったのでそれの支払いもあるし、保険料も諸々支払いあるので…すっごい不安です。産後、お金なくなるの不安なのですぐ働こうか悩み中です(;o;)

e.mama

私貯金ほぼほぼ0です。汗
私も旦那の車の支払いなどたくさん支払いあります😭!
お互い大変ですね😫💦💦!
私は出産後どこで働くか考えたりしてます(^◇^;)

🐊ジッター🦄🤙🏻

ホントお金ないと気持ちに余裕がないと言うのか…焦りますよね。ただでさえ、ストレス溜まるのにお金も使えないし、友達とお茶も出来ないし…。

e.mama

本当それですっ😢💔
常にイライラしちゃってます💦
お金がないとストレスも発散できない(T.T)!

😆😆

かろうじてなんとかなりました(^◇^;)

Runaママ

私は今8ヶ月ですが、貯金ありません、
っというか貯金できないです。毎月(;_;)