※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
その他の疑問

妊娠中期の飛行機について。妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんで…

妊娠中期の飛行機について。

妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんですが、前回の検診で先生に飛行機大丈夫かどうか聞くのを忘れてしまいました(・・;)
赤ちゃんは順調で子宮も全然開いてないから全然何も心配ないよ。と言われました。

妊娠6ヶ月の時に飛行機乗ったよ‼︎って方居ますか?
やはり許可を取ってから乗るべきですかね?(・・;)

この前別件で質問があり病院に連絡したのですが、少し大きな病院なので電話は受付の人がやり、質問は来院してから看護婦に聞いてください。と言われます‼︎なので電話での質問が出来ません(>_<)
次の検診は旅行から帰ってきて2日後にあります。

飛行機は沖縄から島までなので1時間?くらいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
もし経験者の方が居ればお答えお願いします(>_<)

コメント

年子ママ♡

こんにちは(σ゚∀゚)σ

うちもバリに行こうと予約金まで払ってましたが、諦めて車での国内旅行にしました。
きっと産婦人科では許可はでないと思います。
何かあったら訴訟になるから、あとは自己判断で…と言われるだけだと思います。
車の旅行すらあまりいい顔されませんでした( ゚ω゚;)

必ず母子手帳を持って行き、自己責任でということなら旅行行っていいと思いますよ(o˘◡˘o)

トモヨ

あたしは7か月で飛行機に乗りました。羽田から宮崎なので1時間半です。あたしは、上の子二人を連れて一人は抱っこしなきゃいけなくて大変でしたが、体調は大丈夫でしたよ。安心して下さい。

♡らいたんmama♡

私わ安定期入ってから
ハワイで挙式しました♡!

先生からわ んー… って
感じだったけど…
やはり自分の体調次第だと思います!

もし旅行など、飛行機に乗るなら
母子手帳わ必ず持って行った方が
いいですよ\(ϋ)/
万が一の為に!!!

気をつけて行ってきて下さいね!

ざっきー

私は6ヶ月に沖縄に、9ヶ月で横浜に友人の披露宴出席のために行きました♪(関西在住です)
が、一応先生に許可もらいました(^_^;)
スケジュールにゆとりがあるならまだ大丈夫かと思いますし、疲れたら休憩をこまめにとるとまだいいかも…
気を付けて楽しんでください(*・∀・*)ノ

れいきんぐ

航空会社の規定では、予定日の28日前までなら普通に乗れます!
14日〜28日は診断書が必要で
14日以下は、医師同伴なら可だったはずですよー!
わたしも20週ぐらいで1回乗ってる、最後に34週の時に、里帰りで飛行機乗ります!
体調良ければ大丈夫だと思いますよー🎶

munchie

私は24週の時に一週間ほどカナダに行きました。10時間のフライトはさすがに長いですが、1時間程度なら問題ないと思いますよ。

5ヶ月で出張にいき、7ヶ月ごろにまた出張する予定ですよ。

Ash

私は4カ月の時にイギリスに行きましたよ!約12時間のフライトでした。自己責任って言われると思ったので先生には相談しませんでしたf^_^;) 体調がよければ、1時間くらいなら大丈夫だと思います。もちろん航空会社には妊婦だってこと伝えたほうが良いですよ!

ぇり☆.

みなさん回答ありがとうございます(๑• •๑)♡
まとめてのお返事ですいません(>_<)

やはり許可を取っても自己責任でしかないと思うので、体調を見ながら計画したいと思います(๑• •๑)♡
結構妊婦で飛行機乗った方居るんですね(*≧艸≦)安心しましま‼︎
念のため産婦人科も探して近くのホテルに泊まることにします‼︎
ありがとうございました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)