※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠中に卵巣の嚢腫が見つかり、同僚からの言葉に落ち込んでいます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

度々相談ですいません。

証券会社の営業をしていますが、今妊娠六ヶ月で妊娠を機に、両方の卵巣にチョコレート嚢腫があることがわかり、お医者さんにも外訪は禁止、内勤にしてもらって。
といわれ、今日診断書も書いてもらいましたが、今日は忙しくて上司と話せず仕舞いですが、今日同期の女性に大きい声で【数字やってないくせに、そこそこのお給料もらいやがって!】と言われてしまいました。。

その前にも【平日に検診とか検査いかなきゃいけないなら、裏で色々言われるから私なら辞めるー笑】と言われてしまい。。

妊娠した私がいけないんでしょうか?。。卵巣嚢腫でお腹が張りやすく、夕方からは吐き気が酷くなってしまい泣きそうです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ここで吐き出すしかなくて、、すいません。

コメント

ふうなママ

わたしもチョコレート嚢腫やりました😱
私は左だけでしたが、両方って、、、
大変ですね😱😱
お腹めっちゃ痛くなりませんか??
ほんとに無理はしないでください!!
私は妊娠前だったし、見つけてすぐにほぼ緊急手術な感じで取りました😱

同じ女性なのに心ない言葉で辛いですね😥
で、そういう女性って、自分で言った言葉も忘れて、いざ自分がそうなると自分の都合のいいように話を持って行くんですよ!!
腹立ちますけど、、、
ひがんでるだけです!きっと!!

ほっときましょう!!
私も仕事をしながらの妊娠だったので、まわりに迷惑をかけるの承知で子作りしたし、誰に何を言われようとお腹に来てくれて嬉しかったので、勝手に言ってて😏と心では思ってました😁

負けずに頑張ってください!!!

Miki-yuzuki

同じ女性とは思えない酷い言葉ですね…。自分が同じ立場になったらとか考えられない未熟な大人なのでしょう( ̄□ ̄;)!!裏で色々言われるって言ってる本人が言うな💢って感じですよね!

おまるさんが、仕事が嫌いじゃないならそんな大人気ない方は放っておいて、今出きる仕事を精一杯こなせば問題無いと思います。
私も、上の子の妊娠から今まで働いています。切迫流産、切迫早産、先月は稽流流産で1週間休みました、ましてや急な子供の熱などで仕事を休む事だってあります。もちろん、肩身は狭い…。でも私は娘が『頑張って』と言ってくれるから辞めません(笑)
だから、おまるさんも負けて欲しくないです!

妊娠の何が悪い!診断書も出てるのに!

♡くれちん♡

気にしなくてぃいですよ。
妊娠はおめでたい事なんです。
ただの、嫉妬にしか思えません。
その方の独りよがりなら、放置でぃいですよ。
お仕事に関しては、無知ですが働いている以上、仕事をもくもくとこなしていく事を目標にがんばりましょ。
10人が、裏で何か言っても1人でも理解者がいるならそれを味方に頑張るのもぃいですよ。

サンペ

ひどいですね( ◞‸◟ ) 
まだまだ妊婦に対しての会社の対応も周りの理解も浅いですよね…

6ヶ月だと安定期だから大丈夫とか周りの人達は思いがちですけど、私の場合は体外受精だったので、医師から「安定期はないから気をつけて」といわれましたし、
ましてや卵巣腫瘍があるから本当に産まれるまで何があるか分からないですよね(。•ˇ₃ˇ•。)

きっと陰口を言ってた子も自分が妊娠すれば分かってくれるとおもいますけど、やっぱり居ずらいですよね( ◞‸◟ ) 

私も立ち仕事で妊娠8ヶ月まで働いてましたが、重い物持つときお願いしたり、辛くなったら座らせてもらったりしてました。
でもいい顔しない人が何人かいて、聞こえないふりや忙しいふりをされる事もしばしばです。
でも赤ちゃんの為なら!と開き直って堂々お願いしてましたよ
((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

本当に赤ちゃんが宿って産まれるって奇跡だと思うので、周り人達に負けないでください❗️

おまる

皆さんありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
その子には卵巣嚢腫のことは病気のことなので話してないですが、つわりが最初のころ本当に辛くて、通勤を一ヶ月一時間遅らせてもらってたときも【権利を主張する前に義務をはたせ】といわれ、卵巣のこともありお腹の張りが辛くて休んだときも【安定期にはいったのに、そんなんで大丈夫?】と半笑いされ。。

上司は理解のある方なので、それが許せないのもあるんでしょうね。

辛いです。。

Miki-yuzuki

ただの醜い僻みです!

辛いと思います。でも、味方がおまるさんには居るなら良いじゃないですか(*^^*)
きちんと、おまるさんの仕事を見てるから上の人達は味方でいてくれるんじゃないでしょうか🌟

妊娠に出産するまで、安定期が無いことを知らないで好き勝手に言っているその人には、絶対やった事が返ってきますよ(^_^;)

一緒に言ってる人も今のうちだけで、妊娠・出産を経験したら離れていくでしょう…。

後、
3ヶ月もしたら産休です(*^^*)
堂々と命懸けの仕事を済ませて
堂々と仕事に戻ってきましょう!!
母親パワー舐めるな!と鼻で笑ってやりましょう。

愚痴はいつでも聴きますよ♪

はるはる

その人酷いですね(´;ω;`)
完全に僻みが入ってますね!
気にしなくていいと思います。
妊娠はおめでたいことですし、
ただ、主さまがそのせいで
ストレスになってないかが
心配です…

私も裏で言われてるんだろうなって被害妄想し、仕事を辞めてしまった者です(笑)ですが、そんなことないから続けなよなどと言ってくれる方もいたので、
みんながみんな敵だらけでは
ないと思いますよ(≧∀≦)
赤ちゃんの為にも
あまり気にしないほうがいいですよ!

お身体大切にしてください!

おまる

皆さん、優しくて帰り道泣いてしまいました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

実は最近言葉が辛過ぎて、泣きながら寝てます。。
私がいけないんだな、、休んでしまうし、数字も出来てないし、動きもトロくなってるし(꒪⌓꒪)
とどんどん落ち込んでしまいます。

気にしない、、頑張ります!

たむmama♥

その方ひどいですね…
同じ女性なのによくそんなひどいこと言えますね…
きっと自分が経験してないことは自分の物差しでしか判断できないからそういうこと言っちゃうのかもしれないですが…
その方は自分に余裕がないんですかね…

でも妊娠はとてもおめでたいことで喜ばしいことなのでそんなひどいこと言う人のことは気にしなくていいと思います!

無理せずお身体大事にしてください♡

おまる

ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

多分その子は自分が数字が一番出来るし、私たちにしわ寄せがくるんだから、やってもらわないと困る!
っていってたくらいなので、余裕もないし、自分の考えが全てなんだと思います。。

私は言い返す気力もないので、分かったとしかいってないですが。。

今はお腹の子供のことだけ考えようと思います。

ちゃんゆーmama

凄い僻みですよね( •̅_•̅ )!

同じ女としてありえないし、
陰口みたいな事しか言えない人は
相手にするだけ無駄ですよ。笑

聞き流してストレスにならない程度で頑張ってください\\(◡̈)/!

おまる

この前はみなさん、お話聞いて下さりありがとうございます❤︎

あれから、上司に診断書をもとに仕事の内容について相談したところ、【腫瘍があるし、子供を1番にかんがえなきゃだから、基本的にはこちらからセールスするのはやめて、お客さんは持つけど、営業事務に近い働き方に変えよう。あと、妊婦経験したことがない人が妊娠してる人に向かって、そんなことを言うなんて失礼だし、その言葉をきっかけに仕事やめないでほしい。妊娠はおめでたいことなんだから、堂々としてて】と言われました。
相変わらず女性陣からは色々陰口を言われてますが、がんばってみようと思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡