※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊娠6ヶ月で破水後、死産。破水原因はクレブシエラ感染。妊活再開時期や死産後の出産に不安。経験者の話を聞きたい。医師に相談予定。

11/17に妊娠6ヶ月で破水後、死産してしまいました。

10日後の検診で破水の原因はクレブシエラという菌の感染が原因だろうと言われました。

少しずつ気持ちが落ち着いて来たんですが、たまに思い出して泣いてしまう事もあります。
しかし、主人に可愛い子供を抱かせてあげたい気持ちは変わりません。
今は身体と心を休めて準備したいです。

死産を経験された方はどれくらいの期間をあけて妊活開始されましたか?
(※18日に1ヶ月検診があるので、具体的には医師に聞こうと思っていますが参考にさせていただきたいです。)

死産後無事に出産できるのか不安です…
死産後出産された方のお話も聞かせていただきたいです。

コメント

💛MTK💛

辛い経験をしましたね(。•́︿•̀。)
ゆっくり休んでくださいね。。

わたしの友人は臨月で死産し、1年後に出産してます。

• とも

とも

コメントありがとうございます。

ご友人の方もお辛い経験をされたんですね。
    1年後ですか!
    私もそうなれるように今はゆっくり休んで準備したいと思います!!

• 12月2日
yumehakanau0103

私も2年前、妊娠18週の破水で死産しました。

小さい赤ちゃんを見て、ひたすら泣いてました。
生理が3回来たら、妊活OKでしたよ。
けど、我が家の場合、下の子(当時1歳)の手があまりかからなくなる3歳になってからが良いと言われ、2年待ち、授かりました(*^_^*)。
あの経験があったから、今度は無事に産んであげたい!と思いは強く、私も周りも小さい命を守る為に団結力が強くなってます。
赤ちゃんは、ちょっと神様の所に戻ってるだけですよ。
必ず戻ってきます!

• とも

とも

同じ経験をされたんですね。
    本当に辛くて、大丈夫と思っても不意に涙が出てきます…

確かに次は無事に産んであげたいっていう気持ちは強くなりそうです。

お空に忘れ物を取りに戻ってるんだと思ってゆっくり待ちたいと思います。

• 12月2日

こんばんは*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*
私の体験は初期流産のみなので申し訳ないのですが…

私の母が長男を死産しています。
私のお兄さんです。首に臍の緒が絡まっていたのと、肺に異常もあり死産になってしまいました…

その後、1年か1年しないうちにすぐに私を授かって産まれてきました
꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

それから2人の妹が出来て三姉妹です♪

• とも

とも

こんばんは。
    初期流産お辛かったですね…
    子供を亡くす事は辛いですよね。

お母様は死産後2人も出産されたんですね!私の母も私の上に1人死産しました。
    周りには言わないだけで同じ辛い経験をされた方がいるんだなぁと思いました。

• 12月2日
きゃにー

私は今年の5月に流産しました。
11週だったのですが、感染症を起こしてしまい、出てきてしまいました。
感染症の菌は一般細菌でどこにでもいる菌だと言われ、今でも不安はなくなりません。
こわくて、お風呂は常にシャワーです。仲良しもしません。
前回のことを考えて、リスクのあることはなるべく避けています。

私は自然の生理が2回きたら、妊活してもいいと言われました。2~3ヶ月で子宮が元に戻るそうです。
でも11週だったので、さほどお腹も大きくはなっていないからかもしれません。
妊娠期間が長いと、子宮の戻る期間も長くなるかもしれないです。

今はとにかくゆっくり休んでください。
体調も整えてゆっくりしてください。
モカ0618さんのもとへ赤ちゃんが戻ってきてくれますように!

• とも

とも

感染症だったんですね…
    私も感染だったので今度はすごく慎重になると思います>_<

ありがとうございます!
    戻って来てくれる事を信じて、焦らず今はゆっくり休みたいと思います!

• 12月3日
s14peach

私も10日ほど前に死産してしまいました。
仕事も復帰して少しずつ落ち着いてきてますが、まだ知らない人に体調どう?なんて聞かれると説明しなきゃならなくて辛いです。
主人に子供を抱かせてあげたい気持ち良くわかります。病院の先生から生理を3回待ったら妊活OKと言われました。それまでは身体のことを1番に考えて良いものを摂取したりストレスを溜めないようにしてます。
お互いまた授かれますように^ ^

• とも

とも

仕事復帰されてるんですね。
    私も仕事復帰したら辛い事も色々あるんだろうなと思います…
    同じ時期に辛い経験をしたもの同士、また授かれるといいですね!
    励みになります(*^^*)

• 12月3日
YUKI♡♡

はじめまして!
お辛い経験しましたね。( ; ; )
子供を失うってほんと辛すぎますよね。。
身体の具合はいかがでしょうか。

私は10月の9日に娘を24週で臍帯過捻転が原因で死産しました。

私の場合1ヶ月検診の時に排卵してるからもうじき生理来るよ〜と言われ妊娠前と同じ日に生理来ました(^^)
生理は3回見送るように言われていてもうすぐ2回目の排卵日間近です。
焦りとか不安もあると思いますが、リラックスしてストレスにならないように今出来る身体作りをして赤ちゃん待ちましょうね♡
ちなみに私はルイボスティーという妊活や不妊、美容、便秘などに効くお茶飲んでます(^^)
子宮をふわふわにしてくれるんですって♡♡
ノンカフェインですので妊娠しても飲めますよ(^^)良かったら是非♡
一緒に頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑✦ฺ︎

• とも

とも

はじめまして。
    子供を失う以上に辛い事ってないんじゃないかって思います…
    幸い私の体調はよく、順調に回復しています。

焦ります…
    でも今はゆっくり休んで赤ちゃんを待ちたいと思います!
    ルイボスティー飲みます!!

辛い経験してるのは私だけじゃない。お互いに頑張りましょう!!

• 12月3日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんとそうですよね。。
    でもモカ0618さんあなたは1人じゃないですよ(^^)一緒に頑張りましょうね!
    子供を失った事は何事にも変えれませんし辛くて悔しくて寂しいですが、赤ちゃんはちょっとの間だけでもモカ0618さんのお腹の中で一緒に居れたこと喜んでると思いますよ(^^)
    生理が始まったら始まったで心よりも先に身体は次に進もうと回復していきます。
    ほんと私も毎日目が腫れても泣きまくってご飯も食べれずね寝れなかったんです。
    妊娠出来たら無事に産めると思ってました。
    だけどずっと泣いてるのは赤ちゃんも悲しみます。泣きたい分泣いて落ち着いたら今度は赤ちゃんのために笑ってあげてください(^^)

私もなかなかで最近やっと少しずつ落ち着いてきた感じです(^^)
    後良かったらこの本読んでみて下さい。
    気休めにしかならないかもしれませんが、産婦人科の院長されてる方と赤ちゃんと対話出来る方が書いた本です。

• 12月3日
なるゆか

辛い経験されたんですね…
お体は、大丈夫ですか?

私も、6ヶ月で死産して亡くしました。
原因は、心臓がそこまでしか持たなかったのだろうっと医師に言われました。
医師からは一回目の生理きたらオッケーでした。

妊娠さん見たら泣いて、楽しみにしてた家族や主人に申し訳ない気持ちになり、悔しい気持ちになり…
今は、気持ちも落ち着いて、妊活を頑張ってます。

体を冷やさないようには、心がけています( ・∇・)
ビタミンEは、妊娠しやすい体を作るみたいですよ✨

お互い赤ちゃんできるように頑張りましょう(^^)

いぬいぬ

はじめまして!

私もこの7月に妊娠8ヶ月で死産しました。

すごく辛いですよね…私も自分をすごく責めました。

お身体は大丈夫ですか?

私は1ヶ月検診では異常なく、その後3ヶ月後のこの11月に採血をして私に原因がないかを調べる検査をしました!

その採血で隠れ糖尿などわかるそうです。それが原因で今回、死産という形になったかもしれないって事で調べました。

でも、採血の検査の結果特に異常もなく、結局今回の死産の原因は不明です。

もしかしたら我が子の心臓が元々弱かったのかもしれません。生まれて来ても私たちに不自由かけたくないと思って親孝行してくれたと私達は勝手に思っています!

あれから3ヶ月経って生理を3回ぐらい見送って妊活再開してます!

私もものすごく不安ですが、次はきっと元気に戻って来てくれると信じています!!

モカ0618さんもゆっくり前に進みましょう(^^)

とも

まとめてのコメントで申し訳ありません。
皆様たくさんのコメントありがとうございます。
まだ生理も始まらないですが、焦らずゆっくり前に進みたいと思います。