※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

妊婦で21週目。胎動がポコポコと感じるが、激しくならず、便秘が強くなると減る気がする。出産後の胎動の少なさについて相談したいです。

今21wで19wくらいからポコポコっと胎動を感じるようになりました。

だけど、激しくなるとか強くなることもなく、グニョーン、って感じの胎動もまだ感じません。
しかも、便秘がひどくなると胎動が減るような気がします…赤ちゃんが苦しいのかな?とかって思ってしまいます(´・_・`)
便秘は要らないものを溜め込んで血液循環も悪くなりますしね…
同じような方はいらっしゃいますか??

あと、胎動が少ない子は産まれてから大変だよー!と友達に言われたのですが、出産された方、どうでしたか??

コメント

くらま

確かに出産直前までけたたましく動いてたのに、出たら静かな子でしたw

便秘にはリンゴやフルグラがオススメですよ♪(^w^)
話題朝リンゴ&フルグラで毎日出てたので(*^^*)

ゆまるママ

胎動が強くなるのはこれからですよ♪
便秘のとき、胎動減る感じはあるかも…(*_*)便秘でお腹パンパンになるので、赤ちゃんは居心地悪いのかもしれませんね!
便秘はいいことないので、出なければ薬飲むように医者も言いますもんね(*_*)
私は夜果物食べると便秘解消になります。

シュガー

リンゴやフルグラ大好きですが、なかなか頑固なんですよね…
水分たくさん摂るようにしようと思います!

シュガー

胎動はこれからもっとはっきり分かるようになりますよね。気にしすぎないようにします。
処方された下剤を使っていて、でも慣れてきたのか効かなくなってしまって(>_<)
なんとか工夫して解消できるようにします!