※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

現在19週4日の妊婦です。まだ胎動を感じていません。胎動の感じ方を教えてください。

今19w4dの妊婦です。
後、3日で6ヶ月なんですがいまだに
胎動が感じません(´・_・`)
胎動ってどんな感じなんですか?
教えてください*\(^o^)/*

コメント

ひいこ。

現在7ヶ月ですが、
わたしも6ヶ月の終わり頃にはじめてかんじましたよ !

いきなりぼこんと蹴られたのでわかって、
それからわぼこぼこ何かが動いてるかんじ、、赤ちゃんが中で動き回っているようなかんじです 笑

7ヶ月くらいになれば、外から見てもお腹が波打つのがわかるように、きっとなりますよ ♡

kamama♡

ひいこさん。
ありがとうございます*\(^o^)/*

なかちん

私も19w4dの時にまだ胎動が分からなくて不安で検診だったので助産師さんに相談したら、比較的初産の人は気づくのが遅いそうですよー(•⚗ั౪⚗ั•)
23w頃までに胎動が分かれば大丈夫と言われました。

ちなみに私は21w手前でグニョ〜グニョ〜って感じで胎動に気づきましたo(*>▽<*)o
現在21w6dでまだポコポコ蹴られてる感じは分からないです(笑)

きっともうすぐ分かりますよ♡

リンゴママ

初産ですかね⁇
であれば、一般的には20週くらいから感じると言われているので、大丈夫ですよ(^^)早い人は15週とかで感じる人もいるみたいですが。私は19週くらいだったかな。
初めは腸がウニョっと動く感じで、ん?今のが胎動か⁇ってくらいでした。そこからはトントンって叩いたり蹴ったり、グルングルン動いたりします。終いには、外から見ててもお腹の形が変わるくらいです。
お腹をトントンすると、中からもトントンしてくれて会話してるみたいで幸せだったのを思い出しました꒰*´艸`*꒱早く胎動感じたいですよね(^^)