胎動・妊娠19週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠19週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠19週目についての質問と回答をご紹介します。

優秋

胎動?。20週に入った頃からお腹がうにょうにょ、ドクンってなります。19…

胎動?。20週に入った頃からお腹がうにょうにょ、ドクンってなります。19週まではそんなことなかったので胎動なのかな!?って嬉しくなるんですが、おならが出ることもあるのでガスが溜まってんのかなぁとも思います。…

ciku

ciku

私も今21wの初マタです!私も18週くらいに同じ様にお腹がウニょっとしたりして、最初は気のせいかおならか…

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

灰猫93

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコし…

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコしていて一昨日まではボコボコだったのに昨日からあんまり感じないです。病院行こうか悩んでいて…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

瑞希

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはい…

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。 また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないと…

えりりん♪

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですか…

今日から19w0dの初マタです。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫ですかね。前回の検診で先生には痩せている人の方が胎動を感じやすい✨あなたは分かりにくいわ。と言われました😓人それぞれかとは思いますが、皆さん…

みぃ1012

みぃ1012

私はふくよかな体型です。分からない事に不安で助産師さんに聞いたら大丈夫まだ赤ちゃんは小さいからと私…

かな☆

現在妊娠19週目の初妊婦です。最近おへその下くらいからなんかポコポコ…

現在妊娠19週目の初妊婦です。最近おへその下くらいからなんかポコポコ軽く動く感じがあるんですけどこれってなんですかね?胎動はもうちょっとうにょって動くってきいたんですけど、これは胎動じゃないですよね?

む(*・з・*)

昨日初めてこれは胎動だ!と確信するようなお腹の動きがありました明らか…

昨日初めてこれは胎動だ!と確信するようなお腹の動きがありました明らかにお腹の内側から押されるような感覚でした👶🚼初マタでまだ19週に入ったばかりで元の体系もかなりぽっちゃりで妊娠してさらに体重も増えたのに…

トラニ

トラニ

きっと胎動ですよーー(≧∇≦*)私もつい一昨日まで慎重な性格も重なり確信が持てませんでした!でも検診でエコ…

くろいわちゃん

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、…

󾀾胎動について󾀾16w4d、初またです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )💫今日サイトで調べてて、とんとんっとお腹を優しく叩くと赤ちゃんが返事してくれるよと知ってまだ早いかなと思い、やってみました!そしたら、とんっとお腹の中から(*/…

みぃにゃん

今19週です。胎動がいつも、お腹の真ん中辺りでニョロっとなるのですが…

今19週です。胎動がいつも、お腹の真ん中辺りでニョロっとなるのですが、これは普通ですか?決まっていつも同じ場所です。胎動もウニョウニョ〜と言った感じでは無く、ニョロ、ポンっと言った感じです。まだ胎動を感…

トマト大好き♡

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感…

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感じママリで教えてもらった枕を高くして寝たり、複式呼吸をしたりしてます。普段仰向けに寝ることが多いのですがネットを見ると20wあたりから…

Stella

Stella

気にしたことなかったです(◍•﹏•)元々仰向けで寝る方なのですが、最近は斜め45°くらいで寝始めます(布団を…

つー★

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにト…

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにトイレに行っていました。(仕事中は自由にトイレに行けないのである程度は我慢しながら水分補給もあまりしないようにしています)今朝起きてトイ…

えりえりえり

えりえりえり

普段より尿意を多く感じていたら頻尿でいいと思いますよ!産婦人科に電話で聞いてみるか泌尿器科へ行ってみ…

えみ^o^

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メあ…

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メありましたら見せていただけませんか?(>_<)初めての妊娠で元々お腹が出ていたのもありこの頃のお腹の出具合がどんなものなのかいまいちわからな…

y

あまりお腹がでてきません!そして胎動も胎動らしきものもまだ…😂😂19w辺り…

あまりお腹がでてきません!そして胎動も胎動らしきものもまだ…😂😂19w辺りの写真があれば是非見せてください。

ママリトマト

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられな…

今日で19w3dなんですが、18wから感じ始めた胎動が今日はまだ感じられないんですが、そういうことありすか?いつも横になって安静にしていると胎動を感じられるんですが、今日は感じられず…。心配になってしまいまし…

kamama♡

今19w4dの妊婦です。後、3日で6ヶ月なんですがいまだに胎動が感じません…

今19w4dの妊婦です。後、3日で6ヶ月なんですがいまだに胎動が感じません(´・_・`)胎動ってどんな感じなんですか?教えてください*\(^o^)/*

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

れいにゃん

((胎動について))最近よく下腹部がポコってなるのでトントンってしたら…

((胎動について))最近よく下腹部がポコってなるのでトントンってしたら同じところがまたポコってなるのが数回続きます。火曜日で19週目になるので胎動かな?って思いつつ旦那と2人で話しかけてますが(笑)これって胎…

しおママ♡

胎動についての質問です!現在、19w1dなんですが全く胎動かも!と思える胎…

胎動についての質問です!現在、19w1dなんですが全く胎動かも!と思える胎動がなくすごく寂しさを感じています💦そこでなんですが、胎動を感じてらっしゃるママさん方に胎動の特徴を教えていただきたくて…私が胎動を感…

なり

妊娠19週目です!皆さん、毎日胎動にムラってありましたか?仕事中はあま…

妊娠19週目です!皆さん、毎日胎動にムラってありましたか?仕事中はあまり感じなかったり、お腹が張ってくると感じにくかったりで心配になることもしばしば(´・_・`)夜は比較的わかりやすいのですが。1日や数日の間に…

じんちゃん(*☻-☻*)

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始…

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始めて19週からは毎日ポコポコ動くのが分かるようになりました。寝る前だったり朝方、ご飯の後などお腹が触らなくてもポコポコ元気に動いてるの…

❁saku❁

❁saku❁

私も同じくらいのとき、胎動感じない日ありましたよー‼︎場所も毎回下の方だったり、おへそらへんだったり……

あやちゃめんx

19週経産婦の妊婦です。ここ2日ほど胎動をあまりかんじることができず…

こんにちは。19週経産婦の妊婦です。ここ2日ほど胎動をあまりかんじることができず不安でいます。同じような方いらっしゃいますか?

れーちゃん♡

胎動について。今19wです。シムス位で寝てる時だけ胎動を感じます。この…

胎動について。今19wです。シムス位で寝てる時だけ胎動を感じます。このぐらいの時の胎動どうでしたか?赤ちゃんすごく押してくるような感じがあるのですが、シムス位が苦しいんですか?

おれんじ

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネット…

妊娠19週、4日の初マタです。2日前からお腹が凹んだ気がします。ネットで、調べると便秘なのが解消したらお腹が凹むこともらあると書いてありましたが、そんなこともなく便は普通です。お腹が張ったり、出血したり…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

asuka☆

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴ…

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴロばかりしています!お腹もあんまり膨らんでいなくて19週の時点で腹囲74cmでしたo(>ω<*)o今もあんまり変わっていなくて、不安です。・゚・(ノД`)・゚…

3

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いた…

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いたら張る。という感じで、張るといってもカチカチまでもいかないのですが、大事をとってこまめに横になるか横になれない場所であれば座るように…

ゆずなな

19w2dなんですが、皆さんお腹はどのくらいでていますか?(´・ω・`)胎動は…

こんにちは(*^^*)19w2dなんですが、皆さんお腹はどのくらいでていますか?(´・ω・`)胎動は感じられたかたいますか?初めてなので、胎動がどんな感じなのかいまいちわからないのです(。>д<)よろしければ答えていただけ…

ほこ

19wの初マタです。最近、うつ伏せに近い態勢や横向き、仰向け、になると…

19wの初マタです。最近、うつ伏せに近い態勢や横向き、仰向け、になると、ポコっ!とか、ムニュムニュとした胎動を感じます。まだ立ったり、歩いたりしているときは胎動を感じませんが、立っているときや、なにか作…