※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

19週目の初マタですが、お腹が少ししか出てなくて不安です。友達は6ヶ月で出ているので心配です。赤ちゃんに問題はありますか?

((お腹の大きさについて))

今日で19週目の初マタです( *˙-˙* )!
胎動らしきものを日々感じるように
なって嬉しいかぎリです...♡

ですが、お腹が全くといったら
嘘になるんですけど少ししか
出てなくて不安になってます(´._.`)
友達は6ヶ月なんですけど
見て分かるぐらい出てるので...

赤ちゃんに問題があるとかじゃ
ないんですかね(´._.`)?

コメント

Aちゃんmama♡

私も、同じような感じでしたよ!
だんだんと出てきます(*^ω^*)

みさこ

わたしは痩せ体質で、六ヶ月に入った頃は気持ち程度にしか出てません(>_<)
わたしと旦那の間では、
結構出て来たねーなんてウキウキしてたけど服きたら妊婦ってわからないぐらいで、職場でもなかなか目立たないね〜って言われて内心少し傷ついてました(*_*)

いまは7ヶ月になり、職場でも
急に妊婦さんらしくなってきたねと喜ばれてます。
れいにゃんさんも痩せ体質とかですかね?

わたしももっと妊婦さんらしい体型になりたいです◎
ちなみにアウター着るとまだまだ妊婦のようには見えないと思います。

れいにゃん


個人差があるとは
聞いた事あるんですけど
みんな6ヶ月で結構
出てるみたいなので(´._.`)

Aちゃんmama♡

あたしも不安でした(´・ω・`;)
検診でも、とくに何も異常はないと言われました!
なので、あまり心配はいらないかと思います!
先輩ママさんとかに、大丈夫なんですか?と相談しても、そんなもんだから大丈夫!って言われました!
後期になると、もっと出てくるから!とも言われました!

れいにゃん


私も健診では順調って
言われてるので大丈夫だと
思いたいですね(´._.`)

れいにゃん


痩せ体質だと思います!
よく身体測定のカードに
痩せ傾向に◯が
ついていたので(´._.`)笑

私も旦那も妊娠前よリは
ポコってしてると思いますが
洋服着ると妊婦には見えず
友達にも妊婦らしくないと
言われちゃいます!

Aちゃんmama♡

大丈夫です!!
不安でしかないですか、お腹でてきたなって感じるときがきます!

不安な気持ちが赤ちゃんも不安にさせてしまいます。
無事に元気な赤ちゃんと会うために頑張ってください(^^)!

ルニー

19wならまだまだ出てなくても大丈夫ですよ◡̈⋆
私も自分では出てきたつもりでも、
周りから見たら分からないと言われてましたもん!

友達とかには
うそー!ちょっとは出てきたよー!
とか言いながらお腹を強調したりしてました笑

今は7ヶ月に入ってだいーぶ出てきました!
でも冬だから厚着するとわからないと思います。
あと前に出るタイプだから後ろ姿じゃ分からないとも言われました。


ちなみに私も妊娠前は痩せ〜普通ぐらいの体型だったので、
それもあるかもしれませんね。
何にしても赤ちゃんが元気なら問題ないですよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

れいにゃん


やっぱ7ヶ月頃になると
分かるようになるんですね!
早く妊婦って分かるように
なリたいです(´・ー・̥`)♡♡

ペポ丸

こんにちは(´ω`*)
胎動が感じられると、ますます喜びが広がりますよね( ^ω^ )

お腹の出方は人それぞれですから、気にしないでください♡

もしかしたら、急に出てくるかもしれませんよ(๑¯ω¯๑)

妊婦検診で成長の様子も確認されてて、問題なければ大丈夫です!

素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね♡

れいにゃん


今のところ母子ともに
順調なのでマタニティライフを
楽しみたいと思います♡

ゆみ318

はじめまして。妊娠7ヶ月の初マタです(ง ˙ω˙)วうらやましいです!お腹がそんなに出てないの…。私は、もう臨月なんじゃないか?というくらい出てます…。(●´o`●)自分の母親に聞いたら母も昔私を妊娠した時非常にお腹が出たと言ってました。人それぞれみたいです。母子学級に参加した時も、予定日が2日しか違わないママさんでお腹の大きさが全然違いました!気にすることないですよ!

れいにゃん


そういえば私の母も
旦那の方の母もあまリ
お腹出てないと( *˙-˙* )
遺伝もあるんですかね?

私からしたらお腹が
出てる人が羨ましいです♡

ゆみ318

遺伝はあるみたいですよ!つわりとかも!
お腹出過ぎてもなかなかキツイですよ(笑)ズボンがきついきつい…。マタニティズボンなのにきつい(笑)妊娠線も心配ですし( ̄□ ̄;)!!無い物ねだりですね( ^ω^ )笑