※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

初マタのぽっちゃりの妊婦です。お腹の大きさや服装での見た目、そして胎動について不安です。関係者の意見を聞かせてください。

ぽっちゃり(おデブ寄りの)の19w初マタです!
みなさま、お腹の出かたはどんなもんでしょう⁇
わたしは元々の脂肪もあるせいか、妊娠のせいか、大きすぎる気が…。ちょっとお腹突き出す感じで反ると臨月かよ⁈くらいあるような感じです。骨盤が小さいとお腹の出かたが大きいとか聞きますがぽっちゃりは関係ないですか⁇
あと、服装にもよると思いますが周りから妊婦だと気付かれますか⁇

あと、同じく胎動はいかがですか⁇
わたしはポコポコはしますが、こんなもんなのか?と言う感じです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えり

私もおデブよりです(´°ω°`)ww
今は22週ですがだいぶでてますね。
19週のときは私もそんな感じでしたw
脂肪のせいもあると思いますが
寝転んだらお腹がぽこんと出てるのがわかるので、あ、お腹膨らんできたなーと実感してます♡

私も19週で胎動がわかり
ぼこぼこ蹴られてますw
たまに膀胱を直撃されることも増えてきて
そこはやめてくれー!とか言って赤ちゃんと会話してますw

Ssmai

私もぽっちゃり妊婦でしたがお腹はかなり大きかったです(笑)
でも19週くらいだと臨月まではいかなかったですが、出産してみると子供の大きさは普通から小柄ぐらいだったので、お腹が大きいイコール子供が大きいではなかったです!
自分の骨盤の形や、背の高さ、などでもお腹の出方は様々だと思いますが、ぽっちゃりはあまり関係ないような気がします。
ぽっちゃりな友達は逆に妊婦だと気付かれない友人も多かったです。

そして胎動ですが、初めての妊娠で19週だとまだわかりにくいかと思います。
たまーのぽこぽこしたり、、みたいな感じだったと思います🎶

もう少し大きくなったらもっとわかりやすく動くようになりますよ!
2人目妊娠だと19週くらいからでも結構わかる胎動になる方が多いです!

ちゃも

返信ありがとうございます!

ちなみになのですが、今何kg増ですか⁇わたしすでに3〜4kg増えてて頑張ってキープしてるとこなのです(´・д・)

そうなんですよね、横になるとポコって出てるのでこれは♡って思うんですが普段はやっぱりただのお肉なのかしら…と笑

わたしも20w過ぎたらそんなに胎動感じれるようになるのかしら♡

ちゃも

お腹の子が大きいわけではないと言うことはやはり自前の脂肪で厚くなってるんですね、きっと‼︎
わたしは下半身がズッシリしてるので気付かれないかな〜と思っていたのですが最近職場で言われるようになって(´・д・)まだ6ヶ月間近くらいなのにこれはただのデブか⁈とか思っちゃいました笑

初めての妊娠ではやはり感じ始めるのは遅いんですね!17wくらいからそれらしきものはあったのですが、まだ夫に確認してもらえないくらいのポコです。早くゲシっと元気に蹴ってくれるようになって欲しいです♡

☆奈緒☆

私12週位から周りに
お腹出てきたね、妊娠した?
と言われてました(T^T)
今なんて16週なのにぽっこりですよー。
胎動早く感じたいです❤

ちゃも

そーなんですね‼︎
ほんとお腹の出かたも胎動の感じ方も人それぞれなんですね〜∠(`・ω・´)/
16wならもーすぐですね♡楽しみですね〜♡♡

えり

返信遅くなって申し訳ないです(;ω;)

つわりが酷かったのでー10キロ減ったのですがそこから徐々に戻ってきててー10キロスタートの
今はー6キロですね( ´−ω−` )

もともと妊娠する前からおデブなのでつわりで減ったので嬉しいですが食べれるようになってきたとたんヤバイですね…ww
必死にキープしてます!

そうそう!!そうなんです!w
いっそのこともっと腹出てくれーとか思いますw

胎動感じれますとも♡
私も始めは、太ってるのに
胎動感じるのか?このお腹で
と思ってましたけど
もー心配なんか一瞬で吹き飛ぶくらいのぼこぼこ蹴りでしたねww

ちゃも

いえいえ、返信ありがとうございます!

てか全然増えてないじゃないですか‼︎すごいです!キープの仕方を教えてほしいくらいです‼︎(´・д・)笑
わたしもキープ頑張ります!

まだ旦那が感じれるほどの胎動ではない?ので(タイミング悪いだけ?笑)早く大きくなってどんどん動いてほしいです♡

えり

いやいや(;ω;)
元々がおデブなので
むしろもっと痩せないと…笑
最近は野菜中心にしてますね
サラダや野菜スープなどかな??
便秘が凄いので体重増える一方ですよ( ;∀;)泣

最近は旦那が来てお腹に耳当てると思いっきり蹴りますよww
前まで旦那がきたら動かないことがほとんどで拗ねてばっかりだったのにwww
チビちゃんが、もー仕方ないなぁとでも言ってるかのような感じで蹴ってますww
fuuuuさんの赤ちゃんも
元気にいっぱい蹴ってくれますように♡