※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じる位置が下の方で気になります。子宮がまだ大きくないので赤ちゃんも下にいると思いますが、この時期の胎動の位置はどこにあたるでしょうか?

現在、妊娠19週目です。
胎動を感じる位置なのですが、おへそ下指4本分よりも下の方でポッコン、モニュモニュ動く事が多いです。
なので膀胱や子宮口にすごく刺激を感じて今にでも出てくるんじゃないかと思うくらいです(´ω`;)
一人目の時は最初から胎児が下がり気味でお腹も下腹部しか膨らみませんでした…。
19週ですとまだ子宮もそこまで大きくはなってないから下の方に赤ちゃんもいるんだとは思いますが、これくらいの時の胎動を感じる位置ってどの辺りですか??

コメント

KIKO🍒

私もそのくらいの位置に胎動感じます😊
本当に、毛の直上らへん…?笑
ちょっとトイレ我慢してて動かれると、漏れそうになります😂

2人目は、1人目よりお腹大きくなりやすいって聞いたことあります(╹◡╹)

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

回答ありがとうございます✨
    同じくらいの位置ですね😄
    安心しました❤
    私は刺激があるたびにトイレに駆け込んでます(笑)
    全然出ないんですけどね😅
    ほんと二人目の方がお腹出るのが早くて、まだ5ヶ月なのに前回の7ヶ月近い出方してます😭

• 3月29日