※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

15週後半から下っ腹が動く感じがしますが、胎動ではないと思います。胎動は19週頃から感じることがあるそうです。胎動の感じ方やいつ感じるか教えてください。

今日で16w0dなのですが、15wの後半から下っ腹がもにょもにょ動く感じがあります。これはさすがに胎動ではないですよね😅?19w頃から胎動を感じると聞いたことがあるし、、、😅
いつ胎動を感じたか、胎動ってどんな感じなのか、よければ教えてください☺️✨

コメント

manami.*

早い方は早いですよ❀.(*´◡`*)❀.
わたしは19w2dで、ぽこんってしました♡その後はグーって押すタイプにだったのであんまり感じませんでしたよ…笑

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    早い人は早いんですか( °o°)!?
    さすがにまだ早すぎるかな…と思ってたんですが。。。笑
    早くぽこんって蹴るのを感じてみたいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

• 4月18日
  • manami.*

manami.*

体型にもよるので、15、6週くらいだとありえる事だと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

• 4月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

え!体型にもよるとは………😳???

• 4月18日
  • manami.*

manami.*

細身の方は結構早く感じる方多いみたいですよ⑅◡̈*

• 4月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですか!初耳です( °o°)✨
    勉強になります、ありがとうございます☺️

• 4月18日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

わたしも16週くらいでなんとなく下腹ポコポコ感じる時があり、それが胎動だと思ってました!
もしかしたら腸が動いてただけかもしれないけど、実際のところはわからないし胎動かも??✨とうれしく思ってましたよ(^^)

最初のころはポコポコ腸の中のガスが動く感じと似てました♩

• めろんぱん

めろんぱん

なるほど!思い込めばいいんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨
    ちゃんと元気にしてるか心配だったので、これを胎動と思い込むことにします!笑

ガスが動く感じですか……
    なんか私のは腸が動くような……もにょもにょって感じで😂😂

• 4月18日
ひびき

胎動は人によって早く感じる人もいますし、Emmyさんが感じているものも胎動かもしれませんね!
私は17週目にしっかりポコポコと蹴られたのが分かりました。

初めの頃は
モニョモニョ、グニョン、ポン、ポコポコ
って感じでした。
最近はボコっとしたり痛くて眠れなくなるくらいです(笑)

• めろんぱん

めろんぱん

え!ひびきさんの経験からすると、もしかしたら私のこのもにょもにょも胎動なのかもしれないですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

元気な子はすごく痛いらしいですね😂笑
    お義姉さんもうずくまるほどだったと言ってました😅💦

• 4月18日
ゆんゆん

胎動かもしれませんね(^^)
私は初産でもかなり早くて12w後半からポコポコ、グニョンと胎動感じましたよ(^^)

• めろんぱん

めろんぱん

12w後半ですか!随分早いですね😳
    そしたら私のこのもにょもにょも胎動でもおかしくないですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

• 4月18日
EHまま

私は18週の終わりから分かるようになりましたよ!
もともと便秘ぎみなので、遅かったのかもです(›´ω`‹ )

• めろんぱん

めろんぱん

便秘気味だと遅いんですか😳
    でも18w後半だと、私が聞いてた通りの時期のような…☺️✨
    たしかに私は便秘気味ではないので早いのかも…(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

• 4月18日
mumu

私は1人目15w、2人目の今13wには胎動らしきものを感じて15wなる頃にはハッキリ分かるようになり早かったです。個人差はあると思いますが、早い人は早いと思うので胎動じゃないでしょうか?( ・ᴗ・ )

• めろんぱん

めろんぱん

お2人とも結構早かったんですね😳
    胎動かははっきりしませんが、胎動だと思い込むことにします(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨

• 4月18日