※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

19週の超肥満妊婦が入院中で、おなかに衝撃を感じるが胎動か不安。胎動を感じにくいかも。

19週の超肥満妊婦です。
現在、子宮頚管無力症のため点滴と安静で入院中です。
おなかに意識が向いているからなのか?ボコボコッとへその下あたりがここ3日ほどの間に何度か衝撃?があります。
これは胎動なのか、無力症の影響なのか、腸の活動なのか…
はじめはポコポコする胎動が多いということと、肥満の人は胎動を感じるのが遅いと聞いていたので、まだ自信がもてません。
でも、胎動だったら嬉しいなぁ

コメント

m.s.risa

たぶんそれは胎動ですよ♡

deleted user

それ、胎動じゃないですかね?懐かしいです。早い人で18週から胎動を感じるそうですよ。

ひかる

私は一人目の時は標準体重で19週のときに初めて胎動を感じ
二人目は標準体重から+20㌔太りましたが19週で胎動を感じたので
胎動だと思いますよ😊✨

ぷうたん

私は18wから胎動ありましたよ😊

♡とっぺ♡

胎動かもですよ☺
私もすごく肥満妊婦ですが、胎動感じたの安定期入るかぐらいでしたよ
今も他の人よりぼこぼこ激しい赤ちゃんで、出産経験のある友達にビックリされます笑
肥満だから遅いって訳じゃないと思います(*´﹀`*)

Na_Ki

私も超肥満妊婦でしたが、18週ちょうどに胎動感じましたよ(•‿•)
同じようにボコっ!ときて胎動だって確信できました!

これからもっとボコボコきますよ 笑

元気な赤ちゃん産んでください👶