※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の5ヶ月で、胎動が下の方で感じられ、仲良し後に血が出た。お腹が張り、痛みもある。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠19w4d 5ヶ月です。
最近すごく胎動を感じるようになったのですが、
いつもはヘソあたりで感じられるのが、今すごく下のあたりで感じられました。
オナラが頻繁にポコポコしてるものだとも思ったのですが、いつもとなんか違くて

今の状況なのですが、
今朝彼と仲良ししました。
先程トイレに行くとティッシュに血が付いていました。
下着には着いていなくて、拭いたら着いた感じです。
切れ痔なので、あまり意識して拭いていなくてどちらで着いたのかはわかりませんが、
それがあって少し不安になってたところ
胎動がすごく下の方で感じられたので尚更不安になって質問させていただきました。

ちなみに、最近よくお腹が張ることが頻繁にあります。
それも何か関係ありますか?
ものすごく痛いほどではないのですが
仕事中痛みで体が停止するくらいです。

同じ体験された方いましたら、なにかコメントおねがいします。

コメント

張りはあまり良くないみたいで、張りどめ処方されましたよ!後、張ってる時はすぐ横になってねと言われました!

胎動、私も下の方で感じる時や上の方で感じる時あるので位置は気にしなくて大丈夫だと思います\(^o^)/

ふちゃ

逆子だと下の方でポコポコ胎動感じますけどそれとは違いますかね🤔?
わたしは多分ずっと逆子なのでだいたい下の方で胎動を感じます😲
違ってたら申し訳ないです!

あいな

胎動に関しては、まだまだ動くスペースが広いのでぐるぐる動き回れるので、赤ちゃんの位置や向きによって胎動を感じる場所は違くても大丈夫です。
ただ、出血に関しては大丈夫とは言えないし、痛いほどの張りは心配です。
とりあえず病院に電話で出血のことと張りのことを相談してみてもいいと思いますよ。

赤ちゃん色々動いているので、私の場合日によって胎動を感じる場所は全然違います。 20週とか21週の時はエコーで逆子と言われよく下の方でポコポコしてました。 今はおへそ辺りでよく動いていますが、上蹴ったり、 下でゴニョゴニョしたりで。。。

出血がある場合はちょっと心配になりますねぇ。。。 病院に電話して見てもいいかもですね。。。

私も痔で、 血がティッシュに着くことあるんですがどこからでてるかいつも確認するようにしてます。。。

お大事に!!