※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

ルナ排卵について信じている方や妊娠経験者いますか?自身のルナ排卵と妊娠週数が一致し、精子の生存期間について疑問を持っています。

ルナ排卵・ルナバースデーについてです!
みなさんルナ排卵は信じますか?
また、ルナ排卵で妊娠された方いらっしゃいますか?

病院で卵胞チェックを受けて今回妊娠に至りました。
ですが病院で言われた排卵日よりも週数がかなりズレて、排卵日特定されていたのに妊娠週数が1w近く変更されました。
自分のルナ排卵を調べると言われた妊娠週数とピッタリ一致しました…∑(゚Д゚)

本当にルナ排卵ってあるのかなぁ?って半信半疑なんですが、実際ルナ排卵で妊娠した方いますか?
あと性別は当たってましたか(^^)?

私はルナ排卵だと6日ほど精子が生きてたことになる計算で、実際はそんなに精子は生きない!という書き込みもよく見るので本当に不思議なことだらけです。

コメント

らふぃ

最終生理開始日から排卵までの間が短くなかったですか?

私の場合ですが…
今回、排卵誘発の注射をしているので、排卵日はほぼ確定しています。生理周期から考えると、アプリ予定より4〜5日早く排卵している事になります。

週数の計算は排卵日からと最終生理開始日からと2通りあるそうです。
私の場合は最終生理日から数えているので、実際の排卵日よりもずれています。だからなのか、今の赤ちゃんの成長は標準以上です!

• ♡

回答ありがとうございます。
    生理から排卵までD19でした(^^)その後に妊娠週数が変更されたので、本当の排卵日はD25だったようです(/_;)ちょっと長めですかね…?

D19とD25じゃ6日もズレたことになってしまうので、もしかして排卵二回したのか…?と考えてました(>_<)

私の先生は「排卵日特定してるから」と、排卵日から週数を出してくれましたが、誘発の注射はしなかったのでズレたのかも?しれません…。

最初は胎嚢見えない、小さい、成長遅い。等バシバシ言われましたが週数変更されてからは心拍も見えて今やっと6wの標準に届いたくらいなのでちょっと心配です(;_;)

• 10月24日
  • らふぃ

らふぃ

すいません💦私と逆なんですね…

ちなみに私も1回目は胎嚢が確認できず、7週でようやく心拍確認でした。ちょっと小さめでも、順調に成長しているのであれば、排卵日は気にせず、大切に育てていってください!

• 10月24日
  • ♡

ありがとうございます♡

前回が流産だったので先生も慎重なのか、おかしいなぁ。排卵日は合ってるのに…。ばっかり繰り返しててかなり不安になってしまってました(/_;)
    でもそうですね、あまり大きさや排卵日にこだわらないで来てくれた命を大切にしたいと思いますっ(^^)♡♡

• 10月24日