※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺パフェ❤
妊活

人工授精後の週数の数え方と初エコーの時期について教えてください。自分で計算すると5週2日前後だと思いますが、正しいでしょうか?また、まだエコーが受けられないのは普通のことでしょうか?

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。
また、初エコーはいつしてもらえるのでしょうか?

10/14に人工授精して11/6に病院に行ってきましたが週数は教えてもらえませんでした。確実な妊娠かどうかもわからないと言われました。
また、エコーも早いと言われエコーもしてもらえませんでした。

人工授精の場合は人工授精をした日が2週0日とネットで書いてあるのを見つけました。
生理周期は30~33週です。

自分で数えてみると、5週2日前後だと思うのですが、計算方法はあってますでしょうか?
また、まだエコーしてもらえないのは普通のことでしょうか?

コメント

メルモ

生理周期は人によって違いますよね。
ですが、排卵から次の生理予定日まで(高温期)は14日±2日と決まってます。
なので、排卵日が2週0日、生理予定日が4週0日になります。
14日に人工授精したなら、その日が2週0日であってますよ。

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

コメントありがとうございます☺

やっぱりあってますか…。なんでエコーしてもらえなかったのでしょう?
    まだ早いと言われても、赤ちゃんの袋だけでも見えたら喜べたのに…。
    普通は、何週目くらいにしてもらえるものなのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい

• 11月7日
天音

病院の方針により違いがあるとは思いますが、出産予定日は胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、胎嚢の大きさを測って、だいたいこれくらいだろうという週数になります。なので自分が前回の生理からだと◯週◯日と計算していても、後々ズレて変わる事もあります。5週入ったばかりだとまだ早いと判断したのかもしれませんね。
私は6週3日でいって、エコーありで胎嚢確認でしたよ。

• 苺パフェ❤

苺パフェ❤

コメントありがとうございます☆お返事遅くなってごめんなさい(泣)
    ずっと茶おりが続いてて、とりあえず安静にしてました。
    後々からずれるとは知りませんでした。出産されてるからこそ知ってることですね♪
    勉強になりました。私も、6週3日(予定)にもう一度病院に行く予定になりました。
    胎嚢確認出来たら良いなと思ってます(^_^)ノ

• 11月9日