※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
妊娠・出産

初マタの33週で部分前置胎盤のため、36週で帝王切開に。同じ経験の方の出産週数を知りたいです。せめて1週間延ばす方法はないでしょうか?転院も考えています。ありがとうございます。

33週の初マタです。
部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。

同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?

今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからというのはわかるのですが、赤ちゃんにはもう少しお腹の中にいてもらいたいというのがあり、どうしても36週というのが納得できない状況です。
年度末になってしまうこともあり、せめてあと1週間なんとかならないのかと…

自分なりにいろいろ調べてみたところ、前置胎盤での帝王切開は病院によって対応が様々らしく、可能性があるなら転院も考えています。

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定ではないですが医者の管理してるデータでは今の所4月14日が帝王切開予定日のようです。

出血などがなければあと1wなんとかしてもらいたいですね( ´•ω•` )

通える範囲に前置胎盤に対応できる病院がいくつかあるのであればダメ元で問い合わせてみたらいかがでしょうか?(>_<)

あまり答えになってなくて申し訳ありません。

hikari☆

ありがとうございます(;_;)
37wから38wとのご回答、心強いです。
助産師さんは、理解してくださいまして、紹介状は書いてくれると思うとのことなので、転院できる病院探してみます!!

rikatomo

私は全前置胎盤で37wが帝王切開予定日でした。しかし28wで子宮頚管長が1.6㎝しかなく、出産まで入院となりました。

35wの時、内診した刺激でそのまま大量出血…すぐ緊急帝王切開になりました。出血は2ℓ。自己血も取っていたので助かりました^_^;
2349gの低体重児でしたが1日だけ保育器に入りすぐ母子同室にたりました!
35wになると肺が完成するので35wになると助産師さんからはいつ産まれても大丈夫だからとは言われました^_^;

現在33wと言うことなので転院なら早めにした方がいいと思います!
どうぞお大事に(๑>◡<๑)

hikari☆

コメントありがとうございます。

大出血してしまったのですね💦
赤ちゃんもママも無事でよかったです(>_<)

でももともとは37wを予定されていたとのこと、やはり36wは納得がいかないです…
頑張って病院探しますm(_ _)m

hikari☆

お二人とも、ありがとうございました!
なんとか転院できる病院を見つけられました(*^^*)

後は、出血や張りなどに気をつけて出産日までなんとかもたせたいと思います!!