妊娠36週目・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

haru-mama-042

外回転術を経験された方いますか?現在36週で切迫早産のため、27週から入…

外回転術を経験された方いますか?現在36週で切迫早産のため、27週から入院しています。33週から逆子になり、36週になったので外回転術を進められました。診察で、骨盤に赤ちゃんのお尻がはまっているのと胎盤が正面…

さちゃん55

今36週で今日は検診でした。先生に「子宮内の環境が36週にしてはとても…

今36週で今日は検診でした。先生に「子宮内の環境が36週にしてはとても良いからこの子はなかなか出てこないかもしれないねー」と言われました^^;羊水の量や胎盤の機能などが最適で赤ちゃんにとって居心地がいいよう…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

kaedeen

現在、妊娠37w3dです。検診で、子宮口がまだ硬いと言われました。36週以…

現在、妊娠37w3dです。検診で、子宮口がまだ硬いと言われました。36週以前は、赤ちゃんが出ないように、硬いほうがいいけれど、37週を越えると、40週までお腹の中に入れておく必要はないと言われました。胎盤の機能…

ピー

13日の朝36週と5日で死産しました。まだ信じられません。同じような経験…

13日の朝36週と5日で死産しました。まだ信じられません。同じような経験した方いますか?上位胎盤早期剥離です。

ぴよころ

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院…

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院になりました。安静にしてモニター観察を行うとのことです。1月末から逆子が直らず、4月2日に予定帝王切開で出産予定となっています。今までに…

もち嫁

もち嫁

経験者ではないので、申し訳ないです。私も羊水過少症・胎盤機能不全の疑い、胎児発育不全で9ヵ月に転院…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

むっち

現在38w0dです。今日検診に行ってきました。エコー検査をしたところ、赤…

現在38w0dです。今日検診に行ってきました。エコー検査をしたところ、赤ちゃんの体重が先週の2300gから一切増えていませんでした。36wの時点で2300gだったので、3週間体重が増えていない事になります。さらに胎盤が…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

わんわん

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知っ…

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知ったのは産後でした、、、。信用、信頼していただけに自分のお産を終え、家族も周りが聞いてもありえない管理とお産だったことで、周りは怒って…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんわんさんを直接診た先生はその主治医の先生しかいらっしゃらないので、先生の善し悪しやわんわんさん…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

NU🌼

やっぱり頭が大きい赤ちゃんです😅💦この間の31週での検診でBPD86.9mm💦36w…

やっぱり頭が大きい赤ちゃんです😅💦この間の31週での検診でBPD86.9mm💦36wでした😅💦ACもFLも大体35~36週と大きく、特別頭だけが大きいわけではないです😣体重も2171g!びっくべいびーですよね(笑)先生はお母さんの胎…

ノエラ

36w3日で2500g 逆子ベビーです。予定日より2週間程早めの38wに帝王切開…

36w3日で2500g 逆子ベビーです。予定日より2週間程早めの38wに帝王切開予定です。下半身の神経を麻痺させ痛みは感じないけど意識と感覚はある状態での手術です。赤ちゃんを出した後、希望に合わせて眠らせた状態で…

とんとんママ♥︎

とんとんママ♥︎

一人目、二人目ともに帝王切開にて出産しました。どちらの時とも下半身麻酔でした(*´-`)ずっと意識はある…

くぴこ

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指…

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指摘されました。医師からは「臨月に入るとみんな胎盤が変化してきて白く見えたりしてくるけど普通のことです」と説明され特に食生活に気をつけ…

tanpopopon

tanpopopon

私も1人目の時は最後に言われましたが、全部が石灰化するわけではなく、点々としてきてるだけだそうで✨も…

hikari☆

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいま…

33週の初マタです。部分前置胎盤の為、36週で帝王切開になってしまいました。同じように前置胎盤と診断された方、出産週数はどれくらいでしたか?今まで出血などはありません。これから何があるかわからないからとい…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私も部分前置胎盤で5月4日が予定日でしたが、帝王切開だと通常37wから38wに手術とのことで、私はまだ確定…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

ポポ

切迫早産で1ヶ月半入院し、点滴も外れ、張り返しも乗り越えてやっと来週…

切迫早産で1ヶ月半入院し、点滴も外れ、張り返しも乗り越えてやっと来週35w6dで退院します😭✨そこで質問なのですが、36w以降は内服してましたか?できれば上の子と少しでも最後の2人の時間を作りたくて、、、でもあま…

春

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問…

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問題ない大きさの為、36週でしたが、促進剤を使って陣痛をおこしています。飲み薬と点滴2日ずつしてきましたが、薬が終わると陣痛もひき、心が…

もち

もち

私は背が低く、予定日までお腹にいたら帝王切開の可能性があるから…と38wの時に促進剤の飲み薬と点滴をす…

ゆゆめたる

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした…

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした。それまでは本当に元気でした。とても急でした。本当に今でもなかなか受け入れられず、すごく辛いです。原因は不明です。胎盤にもへその緒に…

そらひめ

36週の妊婦です。今日、検診で「普通分娩だと私の心臓がもたないかもし…

36週の妊婦です。今日、検診で「普通分娩だと私の心臓がもたないかもしれないから、帝王切開になる可能性が高い」と言われたあと、dダイマーの数値が6.0と言われました。「胎盤がはがれやすい状態だから」と言われ…

食欲がない。

食欲がない。

看護師です。血液凝固系の内容になるのですが、ざっくりですが単純にわかりやすいように…。人間の体には、…

3kidsmam

今日36w4dの健診でした。2週間前のエコーでは2106㌘だったのですが今日…

今日36w4dの健診でした。2週間前のエコーでは2106㌘だったのですが今日は2010㌘でした。先生が言うには間違いなく小さいけど、たぶん前のエコーが大きく測りすぎていたんだと思うと言われました。お腹周りだけ小さ…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

はな花

計画分娩された方、出産直前には何をして過ごしてましたか?今日36w5d健…

計画分娩された方、出産直前には何をして過ごしてましたか?今日36w5d健診でしたが、先週同様赤ちゃんの発育があまりなく、来週までに陣痛こなければ入院して誘発予定になりました💦もう胎盤の機能が低下してるんだそ…