※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が硬いと言われ、胎盤の機能が悪くなる可能性があるため、早めに出産が望ましいとのこと。初めての情報に戸惑んでいます。

現在、妊娠37w3dです。
検診で、子宮口がまだ硬いと言われました。
36週以前は、赤ちゃんが出ないように、硬いほうがいいけれど、37週を越えると、40週までお腹の中に入れておく必要はないと言われました。胎盤の機能が悪くなる。人間が思っているよりお腹の中は危険だと言っていました。
いっぱい動くように言われたのですが、こういうことを言われたのは初めてで、戸惑っています。

コメント

42週すぎると胎盤機能が
悪くなるので
42週までに産むって感じです
なので病院でも
正期産になったら
動くようにって言われます(゚∀゚)

• kaedeen

kaedeen

返信ありがとうございます。
    動くようにと言われるのは分かっていましたが、40週までお腹の中に入れておく必要がないというのは初めて知りました!!
    2週間毎朝ウォーキングしているんですが、もっとたくさん動こうと思います(^_^)

• 8月29日
しろ

37wだといつでも出産OKなので、動いていいと言われますよ!

それに40週近くになっても、兆候がなければ薬や膣に直接刺激したりします!
私は予定の前日に子宮口の開きが少なかったので、注射を射ちました(>_<)子宮口を柔らかくする注射だと聞きました。次の予定日にもする言われてましたが、予定日に生まれたのでしませんでした。

どこの病院も42w前には生まれるように入院してもらい、促進剤などを使って出産すると思いますよ!
先生は医師として、予定日頃までに産まなければいけない理由を説明してくれたのだと思います。
ちょっと言い方がプレッシャーになる言い方ですがw

まだ予定日まで日にちがあるので、運動しながらゆったり構えてていいと思います(o^^o)
赤ちゃん楽しみですね♡

• kaedeen

kaedeen

返信ありがとうございます!!
    そうなんです!!
    言い方ですよね(^_^;)
    大きな病院で先生がたくさんいるので毎回見てもらう人が違うんです。
    冷静であまり詳しく話してくれる先生ではないし、プレッシャーになる言い方だったので、少し不安になりました(^_^;)

いつ陣痛がくるのか不安ですが、たくさん動こうと思います。

• 8月29日
かなお

それが普通の指示のようですよ。
主さんに限ったことではないので、大丈夫です(´▽`)ノ
37週以降は正産期なので、いつ出てきても良い状態です。
私も37週に入った時は子宮口も硬くて全然でしたが、一日ごとにおりものが増えたり、前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが出始めたりと変化が起きてます。
きっと、赤ちゃんもお母さんに会うためにゆっくりと準備を進めてる頃だと思います。
ドキドキしますね。
お互い可愛い赤ちゃんに会えますように(^_^)

• kaedeen

kaedeen

返信ありがとうございます!!
    不安だったんですが、皆さんのコメントを見て、安心しました!!

私も昨日から生理痛のような痛みが時々あります。
    下腹部が重い感じがするんですが、不規則なので、前駆陣痛かなと思います。

本当にドキドキですよね。
    不安になることもあるんですが、頑張りましょう(^_^)

• 8月29日