※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mama-042
妊娠・出産

外回転術を経験した方、逆子になった経験ありますか?成功率が低いかもと言われています。経験談を聞きたいです。

外回転術を経験された方いますか??現在36週で切迫早産のため、27週から入院しています。
33週から逆子になり、36週になったので外回転術を進められました。診察で、骨盤に赤ちゃんのお尻がはまっているのと胎盤が正面にあるため、成功率が低いかもと言われています。
外回転術の経験ある方のお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぼぅちゃん

一人目の時に外回転術を行いました!
何週目で行ったか忘れてしまったんですが36週まではいってなかったと思います。
私の場合は腰の下にタオルを入れて下半身を浮かせる状態にし、エコーを使いながら先生が手でグリグリ動かしてました!
体勢が辛いのと結構な力で押されてたので冷や汗かきながら頑張った記憶があります😅
術後はもう回転しないように、と腹帯をキツク締めてました!
記憶が曖昧であまり参考にならないかもしれませんが、上手く回ってくれることを願ってます!!
がんばってください(^o^)