※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな花
妊娠・出産

36週5日の健診で赤ちゃんの発育が悪く、胎盤の機能も低下。切迫治療後、子宮口は4センチで、自然に陣痛がくるのを待っています。

計画分娩された方、出産直前には何をして過ごしてましたか?
今日36w5d健診でしたが、先週同様赤ちゃんの発育があまりなく、来週までに陣痛こなければ入院して誘発予定になりました💦
もう胎盤の機能が低下してるんだそうです(>_<)

切迫治療してたのもあり安静解除して1週間で、子宮口は4センチ。明日からリトドリンやめて動き回ったら自然に陣痛くるかなーなんて期待しつつドキドキの毎日です!

コメント

福太郎2号

私は子宮筋腫が大きかったため、予定帝王切開だったのですが、入院二日前に上の子の病院(検査)があったため、何とか破水と陣痛を避けたくて、ひたすらゆっくりしてました笑
体重も気にせず、好きなもの食べて(チョコとかマックとか)、上の子とべったりしてました!

• はな花

はな花

ありがとうございます(^-^)帝王切開予定だと、破水と陣痛は避けたいですもんね✨期限つきだと、直前は確かに体重気にしなくていいかも!いいこと聞きました(笑)
    上の子とべったりもいいですね♡

• 1月28日
  • 福太郎2号

福太郎2号

お子さん、たくさんいらっしゃいますし、ベタベタいいですよー♡

安産をお祈りいたします!
    頑張ってください!

• 1月28日
  • はな花

はな花

上の子にはいつも怒ってばかりなので、ベタベタ意識してみたいと思います😊ありがとうございます☘

• 1月28日
葵姫チャマ

こんにちは(*^^*)
私も計画誘発分娩でした!
入院前日まで洗濯、掃除など動き回ってましたよ~(*^^*)
ギリギリまで家事していたからか双子でしたが、陣痛がきてから1時間くらいで産まれました。
入院の数日前から体重は気にせず、食べたいもの食べて、過ごしました(*^^*)

• はな花

はな花

双子ちゃん自然分娩ですか✨お疲れ様でした!男の子率高いのも、なんだか勝手に親近感♡♡
    私も陣痛きたら早いと思うんですが、点滴始めてどのくらいで陣痛きましたか😊?

• 1月28日
  • 葵姫チャマ

葵姫チャマ

入院中、帝王切開で男の子を出産された方がいましたよ🎵
    そして男の子率、高かったです☆
    点滴は機械につけて落とすやつの、80から始まって、120にあげてすぐだったので2時間くらいでした!!

• 1月28日
  • はな花

はな花

おはようございます⛅️
    自然分娩って書いてましたが、経膣分娩のつもりでした。失礼しました💦

点滴から2時間、陣痛1時間だと本当あっという間ですね✨覚悟して臨まなきゃ〜!
    夫が立会い予定で、あんまり時間かかるのもなー…。なんて、都合よく進むとは限らないんでしょうけど^^;
    あとは薬の量が増えると出産費用が余計にかかりそうで、ちょっと気になってしまいました。

ありがとうございました😊

• 1月29日
  • 葵姫チャマ

葵姫チャマ

経産婦さんだから、陣痛がきたら早いでしょうね✨
    立ち会い出産、羨ましいです❗
    今回は大学病院だったので、立ち会い出来ませんでした(;_;)

頑張ってくださいね❗

• 1月29日