※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、35週まで大きくしておきたいと言われた。36週になったら運動もいいとのこと。帝王切開の可能性については先生からの言及はなかった。経験者の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。

胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。

赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言われました。

35wまでは大きくしてあげたいからと言われました。
自然に陣痛くればいいけどね〜と言ってましたが、36wになったらスクワットなどたくさん動いた方がいいですよね?(._.)

また、帝王切開の可能性もあるのでしょうか?
先生はなにも言ってなかったです。

経験者さんいましたら教えてください(._.)

コメント

トム

未熟児ですしもしかしたら帝王切開の可能性がありますね(;_;)
出産頑張って下さい!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    ありがとうございます。
    やはり可能性ありますよね(´•ω•`)

    今日大きな病院で再度検査してみるのであともう少し大きくなってくれればなーと思ってます(._.)

    • 9月17日
えんなmama

私35週のこの前の検診で
予測体重1800でした(><)
羊水などは調べた結果
大丈夫だったんですが
めっちゃ心配なりますよね(◞‸◟ㆀ)

  • マイメロディ

    マイメロディ


    あくまで予測とはいえ心配ですよね(._.)
    私は今日も調べたらギリギリのラインみたいで36wまで慎重に診察すると言われました(._.)

    正常の範囲内とはいえ、ギリギリと言われました以上心配ですよね(._.)
    栄養が行きにくいみたいですが
    赤ちゃんなんとか頑張ってくれてるので私も栄養価の高い物を食べるようにしてます(・_・;

    お互い不安が募りますが、無事に赤ちゃん産みましょうね♡

    • 9月17日
  • えんなmama

    えんなmama


    それより大きい気もするん
    ですが、上2人は出生体重が
    2700台だったので小さめ
    なのは分かるんですが
    今回は小さいって毎回検診
    で言われていて私の体重が
    増えてないので上の2人の
    時よりかなり心配です💦(笑)
    でも結果元気な赤ちゃん
    だったら問題ないですね♡
    頑張りましょー\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 9月17日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    ママの体重も増えないのも心配ですね(._.)
    私は体重増えてます…笑
    頑張っても3000はいかないでしょうねと言われました(・_・;
    胎動があるのが救いです(つω-`)

    小さくても産まれてからいっぱい食べて大きくなってくれたらいいなーと願ってます♡

    • 9月17日
  • えんなmama

    えんなmama


    胎動があるなら安心ですね♡
    最初の子は小さく産まれて
    すぐ大きく育ったので
    ほとんど大きい病気など
    引いてないです♡笑

    • 9月17日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    本当ですか?♡
    希望が持てます⑅◡̈*
    健康でいてくれたら一番ですからね♡
    小さいと言われてますが36wになったら普通の妊婦さんみたいにスクワットとかして陣痛に繋げたほうがいいんですかね?(・_・;

    先生は様子を見て早く出すかもと言ってますが、出来れば入れておいてあげたいよね!とも言ってました(つω-`)

    • 9月17日
  • えんなmama

    えんなmama


    私1人目も2人目も
    スクワットとかした事
    ないです(><)笑

    早く出て来たら赤ちゃんが
    早くママに会いたい証拠で、
    ギリギリまでお腹にいたら
    居心地のいい証拠ですよ♡

    促進剤など使った事ないので
    上の子は陣痛3日続き日付け
    変わってやっと産まれて来て
    くれましたー(><)スクワット
    しておけばスポッと産まれた
    のかもしれないですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)笑

    • 9月17日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    そうなんですね!
    ここでよく見るのでてっきりみんなするのかと思ってました(⍢)笑

    私も赤ちゃん次第にしようかな…
    できるだけ大きくなってほしいし先生と赤ちゃんにお任せします⑅◡̈*

    陣痛3日はしんどそうですね(・ㄇ・)إإ
    運動すればいいのかもしれないですけど、お腹の中に居たかったのかもですね♡

    陣痛ドキドキです(´•ω•`)

    • 9月18日
  • えんなmama

    えんなmama


    今日検診行くと小さいの
    ですが足の長さは周期通り
    って言われました(笑)

    陣痛3日はかなり
    しんどかったです( ̄▽ ̄;)
    フラフラで睡魔が襲って
    来て寝そーになると
    陣痛が襲って来て…の
    繰り返しでした∑(ÒロÓlll)

    • 9月19日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    足が長い赤ちゃんなんですかね♡

    陣痛3日間の間は自宅ですか?(・_・;
    5分間隔位になれば病院とよく聞きますが、それまでは自宅で耐え抜くんですよね(._.)
    私…耐えれるかな…( ˙-˙ )笑

    • 9月19日
  • えんなmama

    えんなmama


    きゃああ!!!またお返事
    遅くなりすみません(ˊᵕˋ;)
    通知が来る時と開かないと
    分からない時があるのは
    私だけでしょうか?(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    陣痛3日の間は少し家から
    距離があったのといつ
    産まれてもおかしくなかった
    みたいで病院でした(><)⤵︎

    5分間隔って言いますが
    陣痛の間隔が未だに良く
    分からなくて…(笑)
    私友達に電話して
    痛くなったーとか
    痛くなくなったーとか
    知らせて計って貰って
    陣痛だと分かりました(笑)

    確かに病院なら安心して
    耐えれるけど家で1人で
    耐えるの厳しいですよねww

    • 9月20日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    私も通知こないときあります(・_・;
    なんでなんしょうね(`‐ω‐´)

    やっぱり病院が安心ですよね⑅◡̈*

    陣痛の痛みが謎すぎて、陣痛時計アプリとったもののどの痛みで測るのが不明ですw

    • 9月20日