※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、来週35w6dで退院予定。36週以降の内服について悩んでおり、出産までの期間や子宮の状態も気になる。病院での先生の指示が重要。

切迫早産で1ヶ月半入院し、点滴も外れ、張り返しも乗り越えてやっと来週35w6dで退院します😭✨
そこで質問なのですが、36w以降は内服してましたか?
できれば上の子と少しでも最後の2人の時間を作りたくて、、、でもあまり飲み続けるのも出産の際に胎盤がうまく剥がれなくてよくないと聞きますし、、ちなみにうちの病院は退院する時に処方するかしないかは先生によるみたいです💦
また、退院してどれくらいで出産になりましたか?
ちなみに私は子宮頸管5mm😭内子宮口のみYに開いてます💦

コメント

😋😋

何の薬の内服ですか?
張り止めですか?🤔

  • ポポ

    ポポ

    張り止めです😭💦すいません💦
    ウテメリン 内服です😭

    • 2月17日
  • 😋😋

    😋😋

    私もずっと飲んでいましたが、その頃にはもう飲んでなかったと思います(><)でも胎盤遺残でした😭

    • 2月17日
  • ポポ

    ポポ

    そうなんですねー😭💦
    やっぱり飲まずに多少落ち着いてれば我慢した方がいいんですかね💦
    点滴してたから不安で不安で😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
deleted user

長い入院生活お疲れ様でした😭️✨
張り止めのお薬ですか?

  • ポポ

    ポポ

    張り止めです😭💦すいません💦

    • 2月17日
deleted user

入院おつかれさまでした!
あたしも1人目のときに2ヶ月入院して点滴の針は24回もさしかえました。
今回も20週くらいから抱っこ禁止なので息子には我慢させていて先週から実家にいます。
1日になったら37週なのでいっぱい遊ぶ予定です!
ずっとウテメリンを内服してますが37週からは飲まない予定です。

  • ポポ

    ポポ

    点滴24回刺し替え😱😱😱辛いですよねー😭💦本当に刺し替えが嫌で嫌でしょうがなかったけど、私は意外と持ちが良かったのか6回で済みました😭刺す血管は左は一箇所だけしか刺すとこなくて真っ直ぐに3つ穴が空いてます🕳失敗されて青タンになった時は血圧測るときも痛いしもう点滴なんて嫌!!ってなりました😭
    やっぱり抱っこダメですよねー😭💦私は抱っこしまくってたのでこんな結果に💔
    28日で37wなので予定日1日違いですね😍✨
    37w直前まで大丈夫なのですね✨
    先生に確認してみようかな💦
    無理にお産を止める数週じゃないからと言われてて、なかなか言い出せずにいます😭💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6回だったならよかったですね!
    さしかえはほんとイヤですよね…。
    失敗だとパンパンになるし痛いし。
    退院して出産したのになかなかアザがいっぱいありすぎてきえなかったです!
    出産が10月だったので長袖で隠してましたが夏だったらやばかったです。

    28日で37wなら1日違いですね^ - ^
    女の子ですか?
    36wから内服しなくていい感じですか?

    • 2月17日
  • ポポ

    ポポ

    まだ他の方より私はマシなんですが、横の方は毎日2回刺し替えみたいで本当に可哀想です😭💦
    腫れると硬くなるし熱いし良いことないですよねー💦
    夏場に退院だと腕出せないですよね😱😱😱

    女の子ですー🐹🎀
    yu.mamaさんも女の子ですかね?😆

    36w以降は内服なしの傾向が多い病院みたいで💦
    多分34wから出産受け入れできる市立病院だからですかね?💦
    切迫さんだからもう35w超えたし産まれて大丈夫だよー!
    37wまで持ってくれればもちろんそれはいいことだけどね!!って言われて😅

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日2回はつらいですね…。

    あたしも女の子です^ - ^
    また息子とは違うかわいさをたのしみにしてます!

    36w以降は内服なしの病院が多いんですね!

    いま5mmならすぐ産まれると思いますよ!
    1人目のとき子宮頸管1.5cmで2時間半で出産したので🎶

    • 2月17日
  • ポポ

    ポポ

    女の子オシャレできるからたのしみですよね❤️

    36w以降は飲む病院もあったりなかったりみたいですね💦
    回答者様には36w6dまで飲んでいた方もいるみたいです💦

    2時間半!!
    早い😭✨
    1人目が1日中微弱陣痛の夜中から促進剤して本陣痛から8時間かかったので早く産まれることを願います😭✨

    • 2月17日
るるる♡

入院お疲れ様でした♡‼

血管が細くすぐに腫れ上がりもれてしまい
1週間で10回くらいさしかえて
看護師さんも先生も
(あの子もう刺すとこないから安静と薬でなんとかなりませんか?)..と28wで入院
→32wで退院しました♡

36w6dまでウテメリン5回内服
自宅安静していました。

初産でウテメリンやめたらすぐにでも
張り替えしで出産?!と
びくびくしながら無事に37wを迎え
38w..なんと39wになりました笑

37wすぎたら運動したり動いていますが
まだ気配もないので
あれれれ?て感じです( ´•ω•` )

  • ポポ

    ポポ

    1週間で10回刺し替え😱😱
    1ヶ月辛かったですねー😭💦でも32wで退院だから経過は良かったんですかね?😆✨
    36w6dまではやっぱ飲みたいですよねー💦
    39wまでもってるなんてすごい!!
    お腹の居心地がよくなったんですかね👶🍼
    出産までドキドキですね💓

    • 2月17日
  • るるる♡

    るるる♡

    36w6dまで飲むと安心しますよね✨♡
    切迫で同じ部屋だった人で36w6dまでウテメリン飲んでて、やめて結構すぐ陣痛きて産まれた子がいたんですが、初産なのに4時間のスーパー安産だったみたいなので
    飲んでも大丈夫なのかな。と思ってました💕

    はい♡入院中は子宮頚管短く、破水疑惑もあり。。ウテメリン・マグセント点滴でしたが、ウテメリン×5の内服で子宮頚管も落ち着いたので..絶対安静・週2の通院の約束で帰らせてもらえました💕((o(*>ω<*)o))
    39wでも全く陣痛きそうになく。
    28wで産まれちゃいそう。と言われたのが嘘みたいにくつろいでるみたいです♡笑

    • 2月17日
  • ポポ

    ポポ

    詳しくありがとうございます😊✨
    先生に36w6dまで処方できるか聞いてみます✨
    4時間の安産は羨ましい😭✨


    そんな厳しい常態の中赤ちゃんは持ちこたえてくれたんですねー😭✨
    お利口さんだ❤️
    お母さんのお腹の居心地がいいんですね^ ^✨私もそうなれるように頑張ります✨

    • 2月17日