※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊娠・出産

36週4日の健診で2106g→2010g。胎児の成長は頭や足が進んでいるが、お腹周りだけ小さい。心配しているが、低体重で産まれた方の経験や黄疸について知りたい。

今日36w4dの健診でした。
2週間前のエコーでは2106㌘だったのですが今日は2010㌘でした。
先生が言うには間違いなく小さいけど、たぶん前のエコーが大きく測りすぎていたんだと思うと言われました。お腹周りだけ小さくなっていて、頭、足は少なからず成長していました。胎盤の血流や脳の血流も見てもらいましたが問題ないと言われましたがやはり、このまま成長が止まってしまうんではないかと不安です。胎動は今のところ元気に動いています。
前のエコーより小さくなっていたけど無事産まれた方、何週で何グラムで産まれましたか?
やはり低体重だと黄疸長引きますか?

コメント

omam

35週2100g台で産まれ、翌日から母子同室、黄疸でて1日だけ入院しただけでなんの問題もありませんでした😊
現在も成長遅れてるかんじはなく順調です!
わたしもすごい不安だったのでお気持ちわかります。

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    翌日から母子同室が出来たんですね😌
    何事もなくただ小さいだけだといいのですが,,,
    悪いことばかり考えてしまいますね😰

    • 11月21日
  • omam

    omam

    ほんと、悪いことばかり考えちゃいます😵
    でももおすぐ37週で2000g超えてるしきっと元気に産まれてきてくれます💓
    小さく産まれた方が貴重な可愛い2000g台を長く見れて得だな❤️って思いましょ😆!

    • 11月21日
  • 3kidsmam

    3kidsmam

    そう考えれば可愛い時期が長く見れていいですね😆
    前向きになれる言葉感謝です💕

    • 11月21日
y♡

推定体重なんて当てにしない方がいいですよ☺️
友達は600gも少なく推定されてました😅

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    600グラムは誤算ありすぎですね😲
    私もそのくらいの差があればいいのにな~😅

    • 11月21日
  • y♡

    y♡

    私も3000gって言われて予定日一日超過で
    2760gだったので、先生の測り方で変わりますよ😅

    • 11月21日
  • 3kidsmam

    3kidsmam

    そうですよね!
    羊水も少なくなってきてるみたいなので悪いことばかり考えてしまって🙍💦

    • 11月21日
  • y♡

    y♡

    大丈夫ですよ😊
    たとえ小さくてもかわいいですよ!
    おっぱいたくさん飲んだらすぐムチムチになりますから☺️💓

    • 11月21日
  • 3kidsmam

    3kidsmam

    無事元気に産まれてくれれば小さくても大丈夫ですよね!
    早く会いたいです💕

    • 11月21日
はるか

私も前の検診より小さくなっていましたが、エコーでぴったり測れるわけでもないですし、あまり心配はしていませんでした!
36w2dの時に3103でしたが、37w4dで産みましたが3340でした。

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    たぶん計りかたによって差は出てきますよね💡
    大きめな赤ちゃんで羨ましいです😣💕

    • 11月21日