※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

リトドリンという張り止めのお薬を飲んでいる方いますか?強さが気になります。

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?

25wの初マタです。
先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。

張りが全くなくなってるわけではないものの、仕事してる時よりかなり穏やかに過ごせています。

みなさんの張り止めのお薬の中で『リトドリン』はあまり見たことなかったので、どのくらいの強さのお薬か気になりました!

もし分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです(*´∀`)
よろしくお願いします!

コメント

みれママ

飲んでました!
私は切迫とかの診断は受けてないんですが、張りと少し痛みがあったので、処方されました。
その後、子宮ケイカンが短くなってるとのことで、再度処方されました。
私は動悸があったり、手がかすかに震えたりしました。
朝、昼、晩の毎食後に飲んでと言われましたが動悸とかも車の運転するのに不安だったので、朝と晩だけにしてたら、ケイカンが短くなってしまって、産院から毎食後、きちんと飲んでね。最初は身体が慣れなくてそういう症状が出るけど慣れてくるから我慢してね。
と言われ、飲んでたらマシになり、次の健診では薬はもぅ大丈夫だから飲まなくてよくなりました!

• ちろくそ

ちろくそ

私も手の震えが少しあります(>_<)
    でもやっぱり飲み続けた方が効果あるんですね!

ありがとうございます(*^^*)

• 8月11日
こまるまる

私も今リトドリン内服しています☆詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じなのかと思っています。

飲み始めた時は夜間張りがおさまらなくて急遽受診し、病院で直接処方してもらいました。その時はウテメリンでした!
その後、薬局で処方してもらったときはジェネリックのものがあるとのことで、出してもらい、その時の名前はリトドリンでした♩

どちらも内服しましたが、作用も副作用も違いは感じませんでした。ジェネリック医薬品かどうかと商品名の違いなのでしょうか…♩安心して飲んで大丈夫だと思いますョ(*^^*)

• ちろくそ

ちろくそ

同じものなんですね!
    ウテメリンがよく聞く名前だったので少し不安になってました(>_<)

ジェネリックで処方してもらってると思うのでそれで違うんですかね!
    なんだか安心しました(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 8月11日
くぼりえ

こんにちは!
わたし、リトドリン飲んでます(^^)
リトドリンはウテメリンのジェネリックですよ(^^)
28週の検診のときにお腹の張りが強く子宮頸管長が29ミリしかなく入院か…となりましたが1日3回服薬して数日自宅安静していたら32ミリに伸びてました。
動きすぎる度に、また明け方に毎日お腹は張りますが、張りが気になるときだけ飲んでます。
副作用は人それぞれだと思いますが、動悸、頻脈、振戦、嘔気があるようです。
わたしの場合は、服薬して1時間~1時間半の間が頻脈が副作用として出ます。横にならないとキツいです。
服薬してもお腹は張りますが、お守りと思って飲んでますよ(^^)
参考までに(^^)

• ちろくそ

ちろくそ

ジェネリックなんですね!
    そういえばジェネリックOKにしてたのを思い出しました(*´∀`)

私は子宮頚管はあまり問題なかったようですが、張りやすい体質みたいで処方されました。

副作用は少し出る程度ですが、お薬飲んで安静にしようと思います(*^^*)

ありがとうございます♪

• 8月11日
5mam♡HaL.。.:*☆

こんにちは☆
リトドリン飲んでました(*^^*)
仕事柄、動き回ることが多く
力仕事もあったので張りやすく
自己申告して処方してもらってました。
飲んでる時と飲んでない時の差は
かなりありました。
副作用はイヤでしたが…(--;)
リトドリンはウテメリンのジェネリックになるので
強さはあんまりかわらないんじゃないかな?と思います。
(以前の妊娠中、ウテメリン飲んだ事もありますが、対して相違なかった感じです。)

安静生活は大変かと思いますが暑い日が続いてるのでお身体に気をつけて下さいね❤

• ちろくそ

ちろくそ

私も仕事柄、立ち仕事で動き回っていたので張りが出てきて診てもらいました(´・ω・`)

名前が違うだけなんですね
    少し安心しました(^-^)

動かないようにというのも難しいですが、赤ちゃんのために頑張って大人しく過ごします(*^^*)

ありがとうございます♪

• 8月11日