※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

25wから切迫早産気味で自宅安静。35w2dの検診で子宮頸管4.2cm、張り止め薬不要。臨月に散歩は可能ですか?

子宮頸管3.6cmで、25wから切迫早産気味で自宅安静をしていました。35w2dの検診で、張り止めの薬も飲まなくて良いと診断され、子宮頸管も4.2cmほどあります。切迫早産気味だった方も臨月に入ったら、少し散歩をしたりしておられましたか??

コメント

ママス

子宮頸管3センチきって薬と自宅安静していました。
臨月入ったら「やっと!」とばかりに動きました(笑)

体が辛かったのもあり、早く出てきてほしい。と思っていたのと、確認するとウォーキングなど軽い運動なら出産にも良い。と言われたので歩いたりスクワットしたりしました(╹◡╹)

• みわ

みわ

そうなんですね!!
    無理はせずに多少の散歩などは良いんですね‼︎

• 7月31日
moca

お腹の張りがあってほぼ10ヶ月自宅安静でしたが、臨月に入ったら先生に今度は動いてねと言われて、毎日1時間くらいウォーキングしていました!
あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️

• みわ

みわ

いきなり動き出して、お腹張ったりとかはなかったですか??

• 7月31日