※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

切迫早産で入院中。先生から励ましの言葉をもらい感動。退院後の予定や赤ちゃんとの時間を考え中。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で25wから入院しています。
入院前から仕事を休み自宅安静してました。
周りの妊婦さん達がランチしたり出産準備を楽しんだり、何より初産なので主人と過ごす2人の時間をこの年末年始楽しみにしてました(TT)

やっと30wに入り、今朝の回診で先生に『頑張りましたね。先が見えてきましたね。この調子でいけば大丈夫ですよ!お母さんが頑張ってるからですね。』という言葉にポロポロ泣いてしまいました。

点滴が増えるたびにお腹の張りを感じるたびに不安で怖くて一人で泣いてたこの1ヶ月。。。励ましの言葉で『ゆっくり出来るしいいじゃん』とか『入院なんてお母さん頑張り過ぎちゃったんだね』なんて言われた日にはモヤモヤと落ち込みました。

今では大きくなっていくお腹を愛しく感じ『頑張ろうね』と毎日話しかけてます。退院したらしたいことリストを作り、主人とは赤ちゃん産まれたらしたいことリストを作り始めました。

切迫早産で入院してる方、経験者の方、退院したらしたいこと、産まれたら赤ちゃんとしたいことどんなことがありますか??
前向きな気持ちになれる気がして聞いてみたいです(^^)

ちなみに私は食べ物系ばかりで、ちょっと主人に呆れられました笑

コメント

Haruki

25週で自宅安静からの
29週ごろに入院して、
37週で退院しました(*´꒳`*)

退院した日に母に何か食べたいものは?っと
聞かれ…
めっちゃ濃いもの!っと言いました笑笑
そして、ベビフェに行って、ハンバーグ
エビフライ、ポテトにデザートのチョコフォンデュをがっつり食べました🤣

明日には赤ちゃんの物、入院準備買いに
行こうってワクワクしてたら
まさかの陣痛がきて、買い物行く暇なく
出産してしまいましたが💦

  • ルルル

    ルルル

    やっぱり食べ物系!!笑
    私の入院してる産院は病院食も美味しいんですが、、やっぱり好きなものを選んで食べた〜いと思ってしまいますね(^^)
    私はずーっとお寿司が食べたくて食べたくて、、、『銀座 寿司』とかで画像検索して眺めてます。

    お買い物もしたいですね〜〜。。私の場合出産まで退院はないだろうと言われていて、ネットでの買い物になりそうですが。。

    やっぱり点滴やめると比較的すぐ陣痛来るんですかね。。
    お2人目妊娠中とのことでこれからまた色々楽しみですね(^^)

    • 1月4日
すもも

私も1ヵ月切迫で入院してました!
点滴も全然きかず6Aまで上がった程で怖いし辛くて毎日泣いてました。。
ほんとに周りの元気な妊婦さんが羨ましくてたまりませんでした。
ルルルさんの気持ちわかりすぎます!!

35wで退院してからはスタバ行ったりプリクラ撮りに行ったり手芸屋さんで布買って手作りのスタイ作ったり、パンケーキや焼肉食べにも行ってやりたいこと全部しましたよ!!
ルルルさんもご主人様と残りのマタニティライフ楽しんで下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ルルル

    ルルル

    この辛さは経験者にしか分からないですよね(TT)
    優しいお言葉ありがとうございます♡

    6Aまであがったんですね。。副作用も辛いですよね。でも35wで退院出来たんですね?少しずつ点滴量減らしてって感じですか??

    私もスタイやミトン作りたくて布買ってあったので、今実母がせっせと作ってくれてます笑
    スタバにパンケーキに焼肉、、、あー夢のようですね♡

    • 1月4日
(=・x・=)

すごくお気持ちわかります!入院生活キツいですよね。

産まれたときの感動✨
こどもたちの成長!!
好きなものを食べられる嬉しさ♥️
外食は難しいから、自宅で焼肉したり♥️
双子サークル入って、たくさんお友達ができたり、悩みを共有できたり😊
楽しいですよ!!

  • ルルル

    ルルル

    入院生活キツいです〜〜(^^)人生で1番精神的に辛いです。。

    ほんとこんな思いして産まれた我が子は可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね(TT)想像しただけで泣きそうです笑

    双子ちゃんとのことで伺いたいのですが入院から出産までどの様にすすみましたか?
    私の場合予定帝王切開と初めから決まっていて、25wで入院になりましたが入院の時点で途中の退院はないだろう、、と言われてます(TT)たぶん週数が進む中で点滴外して帝王切開の日にちが決まるのかなぁと思うのですが。。
    他の皆さんだいたい36wで点滴外して退院出来てるみたいなので羨ましいです(TT)

    • 1月4日
  • (=・x・=)

    (=・x・=)

    入院生活には戻りたくないです(笑)

    26wから入院点滴~37w0dの朝に点滴外して吸引分娩でした。予定分娩です。
    退院できるのが羨ましいですよね😭
    こどもは2週間NICU入院、わたしは通常通り退院でした。
    ベッド安静だったため、筋力がなくなって、出産後歩くことも大変でした。

    • 1月4日
  • ルルル

    ルルル

    詳しく教えてくださりありがとうございます。確かに筋力もなくなりますよね、なんか久しぶりの外の世界に浦島太郎状態になりそうです。。
    一足先に退院は寂しいかもですが、その間に色々準備も出来そうですね!

    私もどうなるか不安ですが頑張ります(^^)

    • 1月4日
つむ

切迫早産で2ヶ月以上入院しています!
来週末に退院が決まっているのですが子宮頚管7mm子宮口も開いているので、退院してもすぐ出産になるだろうと思っています💧

とりあえず出産までに絶対にお寿司は食べたい!!!ので、退院した帰りにお寿司テイクアウトしてもらって食べる計画しています😂
退院してもしばらくは絶対安静で動けないので、楽しみは食べ物の事ばっかり考えちゃいます!

  • ルルル

    ルルル

    2ヶ月以上、長いですよね(TT)私もそうなる予定です。。でも、来週退院決まってるとのことで希望の光ですね!!
    もう目一杯自分にご褒美してあげてください♡

    お寿司!!私もです〜〜!!
    楽しみですね(^^)好きなネタ思う存分楽しんで下さいね。

    やっぱり食べることって大事ですね!

    • 1月4日
☆☆☆

わたしも23週から切迫早産で入院してます⤵ ⤵ ⤵頚管長が17.0ミリしかないとのことで退院は正産期まで見込めませんと主治医に言われました(ㆆ_ㆆ)
今したい事といえばやっぱり家に帰りたい!!早く点滴外したい!!ラーメン、焼肉、お寿司、ジャンクフード食べたいです!!
友人とランチしたりベビー用品の買い物したり今しかない旦那さんとの時間を楽しめるなど安定期ってもっとキラキラしているものだと思ってました⤵ ⤵ ⤵

  • ルルル

    ルルル

    23wからだと長いですよね(TT)
    子宮頸管長は私も同じくらいです。ずっと少し伸びたり縮んだりの繰り返しです。
    点滴外して自由になりたいですね(TT)
    シャンプーは週2回シャワーは1回の生活で毎日すっぴんボサボサ頭、、、なんか女忘れそうです。。

    退院したら自分にたくさんご褒美あげましょう♡旦那さんや家族も応援してくれてますよね。絶対産まれた赤ちゃんは人一倍可愛く愛情たくさん注げます♡頑張りましょー(TT)

    • 1月4日
ちゃんゆ

20wwから自宅安静中で
私も食べ物ばかり考えてます笑
焼肉とかお寿司とかです笑

  • ルルル

    ルルル

    自宅安静も大変ですよね。。。
    主人が帰り遅いのですごい寂しかった覚えがあります。
    どうにか調達して食べて下さい♡入院したら夢のまた夢になってしまいますから〜〜(TT)

    • 1月4日
アクア

28週からは管理入院してます。
退院したら好きなものをいっぱい食べたいと旦那さんにねだってます(о´∀`о)
生物好きなんですが入院中食べれないのでお刺身やローストビーフ等食べたいですね♪
あと、春になったら家族皆でお花見に行きたいと話してます✨

  • ルルル

    ルルル

    1ヶ月くらいって慣れても来たけどふと寂しくなったり嫌になったりしますよね。。(TT)
    やはり皆さん食べ物系ですね♡
    私も外食したいです。。家でたこ焼きパーティーもいあなぁ。。

    お花見!!いいですね(^^)リストに加えます♡その頃は産まれていて満開の桜の下で可愛い我が子の写真撮りたいです♡楽しみが1つ増えました。ありがとうございます(^^)

    • 1月4日