※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotahana
妊娠・出産

妊娠糖尿病でウテメリン服用中の方、食後の血糖値が急上昇したことで不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?

今25週で初期から妊娠糖尿病でインスリン注射しながら食事をしています。

一人目が切迫早産だったので張りには敏感で張り止めを出してもらい食後に飲んだんですが安定していた血糖値が今日だけ何故か166となってしまいびっくりしています。

前に張り止めを飲むと血糖値が上がると見たのでそのせいなのか不安になり妊娠糖尿病でウテメリン飲んでるかたに聞きたいなと思いました。

コメント

みゆ

1人目も2人目も妊娠糖尿病で、切迫早産、ウテメリン服用してました!

ウテメリン飲んでると血糖が上がると言われていますが、実際にはほとんどないみたいですよ!
1人目の時気になって先生に聞きましたが、基本的には上がらないと言われました💦

手に少しでも甘いものがついてたりするとかなり高い数値出たりしますが、そのようなことはありませんか?
食事の仕方や物などいつもと違ったこととか…

• cotahana

cotahana

先生に確認した話が聞けて安心しました✨
    夕飯後もう一度飲んでみたらオーバーせず大丈夫でした💦

昼はたまたまだったのか。。

ありがとうございました🎵

• 8月24日
  • みゆ

みゆ

たまに高い時わたしもありましたよ!
    普段通りの食事なのに何故か高かったり(笑)
    あんま気にしてませんでしたが😂

血糖測る時は手洗いしてから測ったほうがいいですよー!
    上の子の時それで高いことも何回かありました(笑)

• 8月24日
ゆんゆん

ウテメリン、血糖値上がるっていいますよね!

• cotahana

cotahana

調べたら書いてあったので不安になりました💦

夕飯は大丈夫でした✨

• 8月24日
みさ

切迫で入院した時に点滴がウテメリンだったんですけど先生が妊娠糖尿だからって他の点滴に変えてました。でも飲み薬はウテメリンのままでした。

• cotahana

cotahana

点滴と飲み薬はまた少し違うのかもしれないですね💦

ありがとうございました✨

• 8月24日