※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チル子。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰が痛くて歩けない。トコちゃんベルトが効果があるか知りたい。同じような経験の人いますか?運動不足なので、ウォーキングやヨガで軽減できるでしょうか。

妊娠5ヶ月の腰痛について(・∀・;)

現在、17週に入ったところなんですが…ここ最近夜ベッドに横になって暫くするととんでもなく腰が痛い感じになって上手く歩けないのです。。夕べあまりに痛くて生まれたての小鹿の様になってしまい、旦那さんにはぎっくり腰だと言われましたが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

最初はひどい筋肉痛?かなぁ~と思っていましたが、腰全体?脚の付け根辺りが痛いのでこれは妊娠中によくある腰痛なのかも…と:(´◦ω◦`):
ググるとトコちゃんベルトが出てくるので、トコちゃんベルトが欲しくなってきました。

妊娠後期に腰痛になる妊婦さんが多いようですが、、5ヶ月に入ったばかりで私のように腰痛のママさんはいらっしゃいますか?
また、トコちゃんベルトを使ってみて腰痛がぶっ飛んだという方とかいらっしゃいます??

万年運動不足気味なのでウォーキングやマタニティーヨガなどをするとこの腰痛は軽減されるものですかねぇ。。
ハァ━(-д-;)━ァ...

コメント

みんくるmam

私は11週から腰痛…12週の今は骨盤痛や恥骨痛に悩まされる毎日です!
お友達に借りたトコチャンベルトをして毎日何とか乗り切っています!
トコチャンベルトはやっぱり凄くいいし産後も使えるので早めに購入してもいいかなって思います(*^-^*)

日によって楽な日もあるのであまり動きすぎず無理なくのほうがいいかなって思います!
朝昼動きすぎて夜激痛ってのがたまにあるので!

あまり心配なら病院にも相談してみるのも良いと思います(o´∀`)b

ティス

私もその頃そんなかんじでした。
トコちゃんベルト2を使うようになると、びっくりするくらい楽になりましたよ♪
今では寝る時はつけなくても大丈夫になり、昼間だけつけてます。
骨盤ベルトはいろいろあるけど、バンドの伸縮性がないものじゃないとしっかり固定できず意味がないそうです。
助産師さんからもトコちゃんベルトが一番おすすめって言われました。
本当に早く買えばよかった!って思いますよ。
トコちゃんベルトを使ってもなかなか痛みがなくならない場合は、ベルトの付ける位置が悪い可能性が高いです。
産婦人科に持っていけば、正しい付け方教えて貰えます。
早く楽になりますように。

ふたば

もう私は産まれましたがちょうど妊娠5ヶ月頃から腰痛に悩まされトコちゃんベルト買いました‼︎‼︎夜も痛くて眠れず産婦人科の先生に相談してもしょうがないよ〜と言われ終わってしまったので....。ずっとつわりで苦しくて運動もする元気もなかったのでベルト頼みでした。最初慣れないせいかかなり違和感ありましたがすぐ楽になりました‼︎産まれてからも広がった骨盤締めるので使えるしいいと思います(^ω^)

チル子。

お返事ありがとうございます♪

骨盤痛、恥骨痛…私も多分部位そこら辺が痛い気がします。。
動きすぎや姿勢の問題なんですかねーこの腰痛。。今から運動がてら洗車でもしようかと思ってますが、さっそく夜が怖いです(´;゚;ё;゚;)

トコちゃんベルトは使い心地いいんですね♪あの腰痛が少しでも軽くなるなら購入しようかと思います。
オススメありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

チル子。

やっぱり5ヶ月頃に腰痛あるあるなんですね。。夜、横になって痛くなるのでトイレに間に合わなかったらと思うと怖くなります(ノД`)
今までに味わったことのない腰痛なので、運動不足からの太りすぎが原因なのかと思いました。。

トコちゃんベルト、産まれてからも使えるんですね!なんか病院でも売ってるみたいなので一度産科の先生に聞いてからが確実ですね♪
オススメありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

チル子。

トコちゃんベルト2…なんか3まで種類出てるみたいですよねぇ(´•ω•`)

洗車を終えて…早速脚の付け根辺りがピリリと痛みつつあります(´ω`;)
ベルトはしっかり固定されるものがいいんですね♪次回の健診は来月頭なので…病院に問い合わせしてみようかと思っています(`・ω・´)ゞ

温かいお言葉まで…(´;ω;`)
ありがとうございました♪*。