※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
サプリ・健康

妊娠してから化粧をすると目が痒くなって、まぶたがかぶれてしまうよう…

お世話になります(*^^*)
妊娠してから化粧をすると目が痒くなって、まぶたがかぶれてしまうようになりました。
今まではドンキなどでよく見かけるような24時間落ちないって書いてあるリキッドライナーを使っていて、かぶれるのが瞼なのでツケマを辞めてライナーもケイトのジェルペンシルに変えたところ、かぶれなくはなったんですが、もう少ししたらマタニティフォトを撮る予定があるのでバッチリお化粧したいなと思いまして…
ほんとは普段もペンシルだと物足りないというか…化粧もヘタクソなもので慣れず…(´・_・`)
妊娠中でも出来る範囲でオシャレしたいですし、産後治らなかった場合も考えると、何か良いものはないかなと…

同じようなかたいますか?
敏感になった肌にも優しい、何か良いリキッドライナーをご存知の方いましたらお願いします(T-T)

普通のジェルライナーでも良いんですが筆を持ち歩かなきゃだと思うので、できればササっと使えるものを探しています。

コメント

アルト

メイベリンはどうでしょうか?
値段も高くないのでオススメです(*^^*)
それにメイベリンなら薬局や化粧品売り場で、展示品があるので店頭で1度使ってみるのもオススメですよー!!

奈桜

はじめまして🌸あおcさん🌸
妊娠中はどうしても免疫力やら落ちたりするので😭 今は化粧品合わないだけだと思います🌸
産んだらまた使えるようになると思うので今の化粧品は一応とっておいて👀
ちなみに私はその頃ほとんど化粧はしてませんでした😊
今は全く😊マスクしてスッピンで病院行きます🐇今は臨月でほとんどお家いるので🐇
妊娠中私は安定期にディズニーいった時ぐらいしかオシャレはしませんでした🐇 とゆうか化粧だけ
私の場合妊娠してから着たい服はもちろん限られるし妊娠中に化粧をしてもなんだか完璧には行かないような気がして 私は多分妊婦体型で化粧してもなぁとゆうタイプなのでスッピンでほとんど過ごしてました😊 妊娠前もサングラスかけてスッピンとかスッピンにマスクとか 長くなりましたが普段ずーっと化粧してたりすると週に一回は必ずスッピンの日を作っていましたので😊逆にスッピンでいると肌が綺麗になりますよ🌸 とにかく妊娠中は肌がとゆうより粘膜が過敏になったりします😲💦 妊娠中だけなので私は耐えました👀 私はやっと妊婦生活が終わりそうです❤️

もとなな

ちなみに最初はツケマのノリのせいかと思い、ツケマなしのリキッドライナーのみを試しましたが、かぶれました。それからシャドーのみでは大丈夫だったので、ライナーが原因と思われます(´-ω-`)

宜しくお願いします!!

もとなな

ありがとうございます♪♪
メイベリンですか!強そうなイメージがあったので、視野に入ってませんでした(>_<)
展示品、瞼に直接塗っちゃって大丈夫ですかね…

もとなな

ごめんなさい返信ついてませんでした(;o;)

ITO

ちふれとかは、肌に良さそうですよね!落ちやすいかもですが(; ・`д・´)
安いし!!

私はツケマののりが駄目だったけれど、アイプチでツケマつけたらかぶれなくなりました(´∀`)
軸がしっかりしてるツケマならペンシルでインラインひくだけで、リキッドアイライナーは使ってないです✋

もとなな

コメントありがとうございます(*^^*)
たしかに!ちふれ安いですよね♡
言われてみれば肌にも優しそうかも…

妊娠中は色々と敏感ですよね(;o;)

あ~!!アイプチも試してみたくなりました♡♡
ツケマは軸が細くて柔らかいタイプのものを愛用してるので、今後ナチュラルにしたいし普段はそれだけでも楽だし十分なんですが、写真撮ってもらうときは光が強いと思うので濃いめにしたい(けど数時間でも痒くなる)のと、ツケマ卒業したときのために何か良いものないかなと…(>_<)

マツエクも気になってるんですが、ズボラだし子供生まれてからは手入れできそうにないですよね…(´・_・`)

ひょな

私は元々目尻にのみアイラインをひいていたのですが、
最近テレビでインサイド(粘膜)にアイラインをしてしまうとマイボーム腺ってゆうのを塞いでしまい、目の健康が守れなくなる。
とやっていたので妊娠中は肌の質が変わったりしてるので注意してますよ^ ^

もとなな

初めまして(^^)
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね…(´-ω-`)
私も妊娠前から普段は常にスッピンでマスクでした♡なのでお化粧のことは詳しくなくて…

ほんと洋服とかも今段々お腹が大きくなってきたばっかりで何を着たら良いのやら…なんだか自分が老けていくような気がして(笑)、少し出かけるときくらいはオシャレしたいなとは思うんですが、赤ちゃんが第一ですしね…♪♪
体の変化に色々悩みます(T-T)

やっぱり妊娠中は色々と敏感になっているんですね☆

シャネルさんもぉすぐ赤ちゃんと会えるんですね~♡♡
出産がんばってください((o(^∇^)o))!!

ひとりめだし今のうち私ものんびり楽しんで妊婦生活送れるように頑張ります(о´∀`о)♡

もとなな

コメントありがとうございます♡

えーっっ!!それは怖いですね(>_<)
若いときは粘膜に引いてました(笑)

まだ体の変化についていけてないですが、注意しなきゃですね((T_T))

奈桜

あおcさん❤️そうですよ😊
私の場合は妊娠前は夜のお仕事でしたので常に化粧しまくり 逆に彼氏と会うときお休みの日なのですっぴんで会い車で化粧してました笑 毎日化粧は肌に悪いのでお休み期間を作っていました🌸
メイクは私はまずファンデを塗りアイシャドウ茶色を二重のラインに入れつけまを上下つけ したまつ毛はカットします🌸 それからアイライナーをタレ目ぎみにひきさらに白のラインをまぶたのしたに入れ リップ3本重ね塗り そんな感じでしたよ❤️ 長くなりますが洋服🌸 絶対妊婦服はいらないです!!私は妊娠期間ほとんどうちにいたからかもしれませんが笑
ぶっちゃけ3着着まわしでここまで来ました笑 妊婦服は一着だけ安定期にディズニー行くために買っただけです😊 あと2着はユニクロのワンピース大きめのサイズです🌸 今でも入ります🐇
今だけ好きな服は着れないだけなので可愛い服はもったいないです😭二人目作る予定があるなら何着か用意してもいいですが😊私は妊婦の時の服は二度と着ないので 子どもは一人でいいので🐇
今だけ我慢してください🌸
私ももうすぐなので服買わなくて良かったと なにしろ妊婦服は申し訳ないですがダサい 妊娠前タイトな服や私はセシルばかり着ていたので妊娠中の服は苦痛で苦痛で仕方ありませんでした😭
老けませんよ大丈夫です😊私も不安でした😭体の変化😭みんな悩んでいると思うので何かあればここで聞くと答えてくれます🌸妊娠後期 一番変化します🐇 一番不思議なのが普段痛くないところが痛く感じたりなんだか不快な症状あったりします でも大丈夫です🐇 メイク道具必ず今までどうり使えるようになります😊産めば免疫力戻りますから🐇
ありがとうございます❤️出産めちゃくちゃ怖いですが頑張ります😭 ちなみに妊婦さんは本当に大変なんだと今回思い知りました💦がんばって下さいね❤️🐱❤️

もとなな

私も夜のお仕事で、仕事中は同じような化粧でした♡

妊婦服可愛くないですよね~((T_T))
高いし!!だったら子供の服とか買いたいって思ってます(^^)
ふたりめ考えてるし、便利なのでデニムだけ妊婦用のを買って、上は今までの服だとお腹がピチピチになってきたので家ではジャージか旦那の服です(笑)
あと産後も大きめで着たら可愛く着れそうな、普通の服のLサイズを何着か買い足したくらいですかね…私は予定が8月なので本格的に大きくなるのは暑くなってからかなと思って、夏はマキシワンピたくさん持ってるからそれで乗り切れそうかなって思ってます♡

丁寧に沢山教えて頂いて、ありがとうございます(T-T)♡
今日性別も確定もらったので、自分の服より子供の服とか見て楽しみたいと思ってます(*^^*)

産まれてからも色々と不安が尽きないとは思いますが、お互い頑張りましょうね((o(^∇^)o))♡

奈桜

あおcさん一緒でしたか😍
❤️✨✨
妊婦服は最悪です😣
子供服何着かだけ買いました😀
2人目考えてるんですね😉
凄い☀️ 私は妊婦さんはこりました⚡️⚡️
確かにデニムだと使い回し出来そうですね😘
マキシワンピで夏は充分だそうですよ😃どこかのサイトで見ました🌟 お互い頑張りましょう🐱💖 20週目ならきっと落ち着いている時期ですね🐇🌟

もとなな

すみません!遅くなりました(>_<)
私はつわりがほとんど無くて、今まで通りにいかないストレスは多少ありますが、今のところ腰の痛みくらいしか辛いことがないからかもしれません(´・_・`)

服は大丈夫そうで安心しました♪
化粧はしばらく我慢しようと思います(>_<)

とても参考になるコメントを沢山頂き、すごく助かりました♡

本当にありがとうございました(*^^*)

奈桜

いぇいぇ😊🐇
良かったです❤️
がんばってくださいね✨🌟

もとなな

はい♡ありがとうございます(*^^*)