※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

23週で破水し、入院中。赤ちゃんは頭で羊水を抑え、異例の状況で出産待ち。初不安だったが赤ちゃんに支えられ、感謝。前向きに成長を願う。

23週で完全破水してMFICUに
入院しています。

破水した穴は塞がらないので今でも
羊水がときどき漏れ出しますが...

赤ちゃんが頭で蓋をしてくれる
かたちになっているそうで
お医者さんにも賢い子だね!と
褒められました😳💕

入院したときは12月半ばで
1週間もたずに出産になると
話をされていたのですが、
もうすぐ1ヶ月たちます...!

異例なことなそうで、
お医者さんもびっくりだそうです☺️💕

最初は不安でいっぱいで
毎日赤ちゃんに申し訳なくて泣いて過ごす
日々でしたが、赤ちゃんに助けられてます...😢

羊水がずっと少ない状態でも
元気に動いて、すくすく成長してくれる
我が子に感謝です😢

元気に正産期まで迎えられたママと
たくさんいると思いますが、
いろんなものを乗り越えて赤ちゃんと
出会えたママもいると思うと
自分だけじゃなくてどこの赤ちゃんも
無事に産まれてきたらいいのになって思いますね😚

このまま、前向きにお腹で
赤ちゃんが育ってくれることを願います!😌❤️

コメント

さみー

赤ちゃんすごい!
出るのは今じゃないってちゃんとわかってるんですね☺️
これから出産を迎える人全員、無事に出産を終えることを祈ってます❤️

• ののの

ののの

我が子に限らず、子どもってすごいなって感じさせられます😭!
    わたしも、自分含めてみなさんの赤ちゃんが無事に産まれてくると嬉しいなと思います☺️❤️

• 1月13日
はじめてのママリ

赤ちゃんもママを支えてくれているんですね😊✨
お大事に!!元気な赤ちゃん産んでくださいね💓
私も、まだもう少し先ですが頑張ります!🙌🏻✨

• ののの

ののの

本当に我が子に支えられてます😭❤️
    かとりーぬさんも、長いマタニティライフですが、無理せず楽しんでくださいね😌💕わたしも頑張ります!

• 1月13日
ゆほま

私は高位破水でしたが、15wのときだったので完全破水だなんて・・・😢
一日でも長く無事にお腹にいられますように。

• ののの

ののの

高位破水でも、不安でたまらないですよね😭💦羊水は増えたぶんは出てしまいますが、なんとか赤ちゃんのおかげで少なめですが一定の量は保ってくれてます!😳
    ありがとうございます😌💕ゆほまさんも、子育て頑張ってくださいね😚!

• 1月13日
まい

入院お疲れ様です💦
きっとしっかりした強い子なんですね❤️よそ様のお子様なのに生まれてどんな風に成長するか楽しみです❤️
1日1日が長く感じる事もあるかと思いますが、1日でも長くお腹の中で大きくなれるよう影ながら祈らせて下さい😊✨

• ののの

ののの

嬉しいお言葉ありがとうこざいます😌💕すでに、親バカ炸裂で褒められて浮かれてしまってます😭💕笑
    ありがとうございます!みなさんのコメント、本当に励みになります😢❤️頑張ります!

• 1月13日
栽培マン

ホントに賢くて優しい赤ちゃんですね😊💕
私も最近お腹が張って不安ですが、みんな一緒に頑張りましょうね!

• ののの

ののの

嬉しいお言葉ありがとうこざいます😌❤️ 大事な赤ちゃんなので、不安になりますよね😭💦きんたさんも、あまり無理せずにゆったりお過ごしくださいね😌💕

• 1月13日

妊娠中は何が起きるか判りませんね💦
出産や検査で入院した時、長く入院されてる方もいらっしゃって
同じように皆が無事に産まれてきたらいいなと思いました😊

のののさんのお子さんも元気に成長して
いつか笑ってこの事が話せる時が来ますように❤️

• ののの

ののの

ほんとにそうですよね😭💦まさか自分が!って油断してたころの自分を怒ってやりたいです😢!
    嬉しいお言葉ありがとうございます😌💕ゆきんこさんも、大変なこともあるかと思いますが子育て楽しんでくださいね☺️❤️

• 1月13日
ゆ

わたしも同じ感じで、27週の12月半ばに完全破水して入院し、妊娠継続中です!
わたしもほぼ毎日羊水出るしたまにドバッと出たりしますが、エコーで見るとまだ羊水は足りてるそうです!
わたしも12月中もしくは1月頭には産まれるんじゃないかと覚悟していたのですが、今のところ全く産まれる気配ないです😁

入院生活長くなって来てつらいですが、お互い赤ちゃんのためにがんばりましょうね☺️

• ののの

ののの

同じ状況なんですね😳!羊水出てくるたびに不安になったりしますが、エコーで元気な姿を見てホッとする毎日です💦
    ゆさんは双子ちゃんなんですね😌💕頑張ってくれてる赤ちゃんのためにも、頑張ります!☺️お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌!

• 1月13日
新幹線

読んでてちょっと感動しました✨
赤ちゃんすごいですね!!
上の方も書かれてますが、きっと強くてたくましいお子さんになられると思います(*´ω`*)❤️
のののさんもきっと安静+点滴できつい思いされてると思いますが、赤ちゃんのために1日でも長くお腹のなかに✨
応援しています!

• ののの

ののの

たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕💕たくましい子に育ってくれると私も嬉しいです😚!
    長い入院生活で辛い気持ちもないわけではないですが、赤ちゃんのためにも頑張ります!😌❤️

• 1月13日
 ぺこ

1ヶ月❗お母さんも赤ちゃんもすごいですね。
私も29週で夜中に破水し、心音が下がってきたので翌朝には帝王切開決定。お昼には産まれちゃいました。
なので、1ヶ月はほんとすごいなぁと思います。
今の医療もすごいけど、やっぱりお腹の中で育つのが一番ですもんね。
1日でも長くお腹にいてくれますように。無事に成長しますように。お祈りしています。
ちなみにうちの子も、27週で産まれた友人の子も後遺症もなく元気に成長してますよ😄

• ののの

ののの

経験者の方からのコメント、本当に励みになります!😳💕ぺこさんも、不安な思いをたくさんされての出産だったかと思いますが、元気にお子さんが成長されているようで私も嬉しいです😢❤️!
    ありがとうございます☺️頑張ってくれている我が子のために、私も頑張ります!💪

• 1月13日
ういちゃん

はじめまして☺️
私も23週で破水と言われ、入院しています。
まだ入院して数日ですが😓

のののさんのお話読んでいて感動しました!
私も破水と言われて運ばれるときは近いうちにお産になってしまうと言われて、、、

しかし、いまは破水の反応がないと言われて少し希望が見えてきたところです☺️

同じような境遇だったのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ののの

ののの

お医者さんから聞くリスクの話など、不安でいっぱいになりますよね...😭💦私も、ネットで調べては泣いて過ごす毎日でしたが、不安になるだけなので調べるのもやめました😞💦
    ぽてとさんもこのまま破水なく元気に赤ちゃんが育ってくれるといいですね☺️💕同じような経験されてる方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます❤️

• 1月13日
  • ういちゃん

ういちゃん

不安で仕方ないです😢
    やっぱり私も検索魔になってしまって余計に病む、、、っていう悪循環で💦
    やめた方がいいですね😞
    お腹の赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなくちゃって思います( ˙꒳​˙ )
    お互い頑張りましょうね😫💗💗

• 1月13日
  • ののの

ののの

私も最初は調べては泣いてを繰り返してましたが、寝られないくらい落ち込んでました😭💦ネットは悪いことばかり書いてあるので、ある程度検索しきったらもうやめて何も考えないことにしました!☺️

この状態でなかなかずっと前向きにって難しくて不安になることもないわけじゃないですが、同じように頑張ってる方がいると思うと励みになります!☺️❤️ポテトさんの赤ちゃんも元気に育ちますようにお祈りしてます!

• 1月13日
牧場ソフト

ちょっと遅いレスですが、、私も22wからMFICUに入院中です😅子宮頸管無力症と一部高位破水のためです💧手術もしました(~_~;)
完全破水ではないですが同じような境遇だったためついコメントしてしまいました!😅
その後経過はどうですか??赤ちゃん頭で蓋をするなんて本当に偉いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+このまま無事にお腹の中で育ってほしいですね‼︎
妊娠中は本当に何があるのか分からないですね(´・ω・)。。