※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーすん
妊娠・出産

傷病手当ての再申請について相談です。切迫早産で入院中で、前回の受給期間は終了。今回も利用可能か悩んでいます。再申請可能かどうか知りたいです。

傷病手当てに関してです。
カテ違いならすいません。
現在第2子妊娠中で23週ですが切迫早産で入院になりそうです。
第1子のときも切迫早産で入院しました。

傷病手当てについてなんですが前回利用した際の受給期間は終了しています。再申請された方いますか?
今回も傷病手当ての制度を利用できるのでしょうか?
切迫早産は出産と同時に治癒とみなせると思うので同じ病名であっても再申請可能なのかな?と悩んでいます!

コメント

kanami mama🐰

つわりで1回、
切迫早産で2回目の傷病手当申請しました😊

  • なーすん

    なーすん

    返信ありがとうございます。
    1回目と2回目の申請は一年半以内ですか?
    私は最初の申請から一年半以上経過しており受給期間が終了しており不安を感じてます(>_<)

    • 10月31日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    1年半以内です😥
    自分のとこは会社からの申請なので
    言われるがまま申請したって感じで😭

    • 10月31日
  • なーすん

    なーすん

    そうなんですね‼
    会社から言ってくれるなんて
    しっかりした会社で羨ましいです(^^)
    私の職場は放置なので自分から言わないといけないので悲しいです😣

    • 10月31日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    会社によって違うんですね😥
    うちは長期で休むなら
    はい、傷病手当!
    また休むの?傷病手当申請してね!
    みたいなかんじです😳
    そのかわりめちゃくちゃ冷たい目を
    向けられました😂

    • 10月31日
  • なーすん

    なーすん

    お腹の赤ちゃんはママしか守れないので
    冷たい目なんかに負けないでください‼
    冷たい目でみるほうが変です。
    職場の人員が減るのは痛いでしょうが職員の代わりはいます。お腹の子を産めるのはMBさんだけですからね😘
    お互い無事産めるよう祈ってます🙆

    • 10月31日