※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
その他の疑問

現在23wの双子妊婦です。私は未婚で彼氏(子どものお父さん)とは同居して…

現在23wの双子妊婦です。
私は未婚で彼氏(子どものお父さん)とは同居していません。
彼氏は籍を入れてきちんと子どもを育てていく意思はあるようです。
ですが、私が籍を入れるのを躊躇っています。
というのも、彼とは付き合い始めてから半年、出会いからも1年くらいの付き合いだからです。
私はこれまで家族以外の人と同棲をした経験もなく、突然家族が3人も増えてやっていけるのか不安で…
今急いで籍を入れて、彼が本当に父親としてやっていけるのかも不安です。
今の彼を見ていると父親としての自覚があまりないように思えるのです。
(スロット好きであるとか、禁煙すると言いながらやめられないこととか…金銭面でも生活していけるのかも…)
こんな状況で不安になるくらいなら子どもを作らなければいいとか無責任だというコメントは私も理解しているつもりですのでやめてください。
それでも私は彼のことは大切で子どもを堕ろす選択肢はありませんでした。

籍を入れずにまずは一緒に住んでみて
一緒に子育てをして
その生活の中で大丈夫だと思えてからの入籍でも遅くはないと私は思っているんです。
私の両親は、そうしてやってみて、もしダメだったとしても援助はするから2人の思うようにやってみろと言ってくれています。
まだ彼にはその提案を言い出せずにいるのですが、もし出産より後に入籍する場合、なにか問題があるのでしょうか?
認知をしてくれれば戸籍上も父親は彼ということになりますよね?
彼と話し合う上でできるだけ詳しく知っておきたいので少しでもなにかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

長文失礼致しました。

コメント

ぴーぴ

少し状況が似ていたのでコメントさせていただきました。
私もまだ籍は入れてなく
付き合ってから半年で妊娠発覚
お付き合い8ヶ月目から同棲しています。もちろん妊娠がわかったときからおろす考えはなくこの子を育てていこうと思いました。
私も彼から父親になる自覚をほとんど感じられません。笑
タバコは一緒にいるときは
吸わなくなりましたが…
男は生まれるまで父親の実感わかないとも言いますし、いまは自分のことを大切にしてくれてるので不満はありません!笑

急いで籍を入れることはしなくていいとおもいます。
一緒に住んでみてからでも遅くはないと思いますよ。住んでみるとその人の見えなかったところも見えてきますし、それで自分がこの人となら大丈夫。って思えるようになってからでもいいと思います。認知をしてもらえればその子の父親になるはずです。

ゴチャゴチャの文章の
なってしまってすいません💦

寒くなってきたのでお身体には
気をつけて下さいね!!

そう思ってるなら急いで結婚しなくてもいいと私も思います、
下手に急いで結婚してすぐ離婚というのもどうかと思うので、、
ただ、出産後の結婚だと養子という形になるとおもいます。確か…
すいません曖昧で(⌒-⌒;)

らるるたん 

あとからのほうが危ないような(><)
男の人ってただでさえ結婚してて
普通の家庭でも子供できても
自覚ないとか結構愚痴見ますけど
結婚してなくて同棲してるだけの
方が好き勝手やってもいいじゃんか!
ってなりそうで怖いですね(;;)
だって家族ではないんですから。
ってなってしまいます(>_<)
それに家族が突然3人になって
やってけるか心配とゆうことは
赤ちゃんが2人増えるのは、
大丈夫なんですか?(;;)なんだが
すごか不安に感じてしまいました。

はな

はじめまして^_^

私は、初めから父親の自覚がある男性はまれなのかな、と思います。

結婚してからも本当に色んなことがあります。イヤな所もたくさん見えたり、なんで何回も言ってるのに直してくれないんだろう…
とか。
これから先、1つ問題が出てきた時にきちんと2人で向き合って手と手を取り合って、目の前の問題を2人で乗り越えていこう、大変な時も支え合えるって思える相手なら結婚するべきだと思います。

まず、一緒に住んでみて様子を見るというなら、期間を決めた方がいいと思います。
初めての出産・子育ての生活の中でAnn★さんが「これなら大丈夫」という気持ちに持って行くのは至難の技かなと。。。
なので、1年とか6カ月とかゴールを決めてその時に生活を振り返って答えを出すのなら、いいのかなと感じました>_<

長文になってしまいすみません‼︎

天晴♡心晴 mama

私も双子ちゃん妊娠中です
まだ彼と籍も入れてません。

私の場合ですが
出会ったのが今年の2月で3月には
付き合ってるような曖昧な感じ

7月に妊娠発覚。
彼は結婚する!と言ってくれてて
お互いの親にも挨拶済み。
両家の顔合わせも済んでます。

ですが、私も当分は籍入れません。
金銭的にお互いが計画しての妊娠じゃなかった事もあり
暫くは母子家庭で申請します。
勿論、認知はしてもらって
一緒に住む予定です。

一緒に住むのも生まれてから2ヶ月くらい経ってからにするつもりです。

彼もスロット好きです(^^;;
タバコも普通に吸います。

認知ですが
認知さえしてもらえば
戸籍上、お二人の子供になりますよ!

いろいろ考えて不安だとは
思いますが、思い詰めるのは身体に良くないので
ホドホドに(^^;;

mark 隊長

生まれてくるお子様に認知は大事ですね。
DNA 鑑定受けましたでしょうか?認知=養育費取り決め
万が一に備え書類は何かと必要になるかもです。
彼氏のお勤め先の年金調べておりますでしょうか?
万が一彼氏が他界した場合になったら?籍を入れていなく
彼氏の年金加入記録を念のために調べておいたほうが良いと思います。

sarne

ちらっと聞いただけですが、未婚のシングルマザーと、一度結婚してから死別や離婚したシングルマザーは国から受けられる補助に差があるようです。
籍は汚れるかもですが、だめだったら別れることも踏まえて現実的に考えるのもいいかもです。

• mark 隊長

mark 隊長

死別シングルマザーと離婚経験シングルマザーは国からの補助も違うし、死別シングルマザーとはいっても亡くなられたご主人様が厚生年金なのか?共済年金なのか?国民年金なのか?
    受給金額も異なります。お子様が18歳までに受給できる遺族基礎年金はどの年金も共通です。お子様が何らかの原因で障害児が授かった場合の方でも20まで遺族基礎年金受給できます。

• 11月1日