※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

兵庫県博愛産婦人科での出産費用や支払い方法について知りたいです。具体的な費用や支払い方法を教えてください。

兵庫県博愛産婦人科についてです(>_<)

いま35週の初マタです!!
妊娠が分かったのが23週で、
明石医療センターは受け入れしてくれず
家から近い博愛産婦人科に通っています。

思いがけない妊娠で不安もたくさんあり
とくにお金が心配です(。-_-。)

博愛さんは
直接支払制度などもやっているのでしょうか?

また出産費用は
どれぐらいでしょうか?

お話聞かせてほしいです!

コメント

たま

直接支払い制度ありますよ!
私は出産前に1日入院、個室、普通分娩でプラス8万円でした。

• たんたん

たんたん

たまさん(o^^o)
    回答ありがとうございます!!
    部屋って大部屋とかも選べるのですか?
    博愛さんホントにいつも忙しそうで受付でいろいろ聞くのも怖くて(><)(><)

• 6月27日
  • たま

たま

分かります...!先生一人だけだし、いつもバタバタしていて質問しづらいですよね💦
    私も費用が気になって産まれる前に確認をしたら、出産の状況によって違うからと明確な金額は教えてもらえませんでした。
    陣痛で病院に行った時に、部屋の説明を受けて、安い方がいいからと思っていた大部屋を希望したら、看護婦さんに「え、大部屋ですか?」と言われ、選びにくい雰囲気になり、個室にしました。でも最終的に個室にしてよかったです!主人にも泊まってもらえましたし、お見舞いに来てもらうのも周りに気を遣わずに済みました!

• 6月27日
  • たんたん

たんたん

ですよね(´;ω;`)
    しかも先生は特にいつも何も言ってくれないので、大丈夫なのかな?と不安になるときもありドキドキしてます、、、
    でも腕は確かと聞きました(笑)

直接支払制度の申込書は
    言えばすぐもらえましたか?(>_<)
    一応23週で博愛行ったときに
    予約金として5万円を支払いました!
    42万と5万で47万で足りてくれれば嬉しいです(笑)
    個室旦那さんお泊まりできるんですね❤
    友達は、みんな医療センターで相談できる人がいなくて(><)
    たまさん、いろいろ教えてください😭💓

• 6月27日
  • たま

たま

直接支払い制度の紙は、たしか出産後にもらって記入したような気がします!

出産時、先生はできるだけ切らなくて済むように考えてくれていましたよ!私は我慢できず、いきみすぎて結局縫うはめになりましたが、きれいに縫って頂けたようで問題なく治りました!

記憶がだんだん薄れていますが、何かあればここで聞いてください!

• 6月27日