※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellyJ
妊娠・出産

今日で36w2d、2歳児の母です。第1子が37週の検診で入院→出産(前駆陣痛は…

いつもお世話になってます。
今日で36w2d、2歳児の母です。

第1子が37週の検診で入院→出産(前駆陣痛はあったものの自覚なし)だったので
連休前にと35w6dで念のため受診したところ
まだ赤ちゃんはそんなに下がっていなものの
NST中に2回の軽い張りと内診での子宮口の開き1cm。
経産婦ということもあってか、自宅安静とウテメリンの錠剤を出されました。


しかし、毎食後の1日三回の服用では 薬の切れる頃になると痛みと張りがでることがあり 病院へ電話したところ
入院、ウテメリン点滴へ。

相変わらず赤ちゃんはそこまで降りてきてないみたいですし
子宮口の開きも変わっていませんでしたが

だいたいの病院では37週入るまではこのまま点滴入院になるのでしょうか。


コメント

✩sea✩

こんばんは。
私も同じような状況になりました。

1人目は37週で破水して出産。
2人目は37週の検診で陣発入院になり出産。
3人目が35週で張りと痛みがあり受診したら、子宮口2cm開いてて柔らかいとの事で、24時間点滴の安静入院になりました。

陣痛が来てしまってもよければ、点滴抜いて退院でもいいけど、と言われましたが、早産になってしまう事、推定体重が3000g超えてなかったのと、退院しても自宅から産婦人科まで車で1時間半掛かってしまうので、点滴そのままにしてもらいました。
点滴を抜いたら退院してもらう、と言われたので...

結局は36週5日で点滴を抜いて、36週6日に検診をして退院しました。
その時の検診では安静にしていたおかげ(?)なのか、子宮口1cmくらい、赤ちゃんも下がっていない、と言われました。

ShellyJ

コメントありがとうございます。
点滴を抜いてから どのくらいで陣痛につながりましたか?

✩sea✩

退院の日の検診で、37週4日に計画分娩の予約をして退院したのですが、点滴抜いても陣痛らしい陣痛は来ないで、ずっと張りと痛みだけで、計画分娩の日を迎えました!

  • ShellyJ

    ShellyJ

    ありがとうございます。
    計画分娩をされる病院なんですね。

    上の子とはじめて離れるので
    大泣きしていて、今夜は泣きつかれて寝たようなので できたら入退院したりせずに
    産めたらと思いまして(;´Д`)
    もちろん、お腹の子の健康が第一ですが

    • 5月6日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    点滴してる間に特に張りがなく
    子宮口の開きも変わらないということで
    今日のお昼に点滴をやめて様子を見て
    大丈夫そうなら あすの朝退院と言われましたが
    夕方のNSTで引っかかてしまい 36w6dまでの24時間点滴入院継続になりました。

    点滴外してそのまま張りがあれば
    出産・・・・・ですかね。

    • 5月6日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    点滴抜いて、陣痛がくればそのまま出産になると思います(*´-`)
    私も入院中、何度もNSTとりましたが、入浴は禁止で、トイレのみ歩行可の24時間ベッド上安静でした。
    上にお子さんいると、心配になりますよね。

    私は3人目にして初めての安静入院で、早く退院したくてたまりませんでした(>_<)

    • 5月6日

「妊娠・出産」に関する質問