※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるこ
妊娠・出産

出産経験者の方々へ。1人目より遅れて出産した方いますか?現在39週2日で前兆がなく、不安です。よろしくお願いします。

いつもお世話になります。2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?

1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で「赤ちゃんだいぶ下がって来てるけどまだ厚みがあるからもう少しかかるかも」「陣痛来たら早いよ~たくさん歩いてね」とのことでした。子宮口は32週で2cm開いていたため1ヶ月ほど自宅安静だったのですが、前兆がまだないので予定日くらいになりそうな予感がしてます。不思議なことに腹囲、子宮底長、増加体重、赤ちゃんの体重、上の子の時とまったく一緒です( °_° )

同じように1人目より遅れた方いますか?ヾ(・ω・`;)ノ 1人目が陣痛からだったので今回も陣痛からになりそうです。よかったら出産エピソードお聞かせ下さい。

コメント

kaho

1人目は37w4dの陣痛から出産まで7時間!
2人目は38w3dの3時間の出産になりましたー!

1人目も少し早かったので2人目もどうなるかなーと思ってたら、ちょうど1週間の差で生まれました!

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。

第2子:39週3日、5時間40分。

第3子:38週6日、5時間48分。

第4子:現在妊娠37週。いつ生まれるやら…

ひなそらママ

1人目は40w1dで陣痛から6時間で産まれました。
2人目は40w0dで陣痛から19時間て産まれました。

2人目は早いなんて聞いてたのに、予定日ぴったり、そして1人目より3倍も時間がかかり、予想外でしたぁぁ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

私の体重増加も、産まれた時の赤ちゃんの体重もほとんど一緒だったのになぁという感じです。

ぐるこ

私みたいに出産週数遅れた方いて少し安心しました☆*。12月に早産しそうと言われてソワソワし疲れてしまいました…赤ちゃん次第なんで気長に待とうと思います。コメントありがとうございましたm(*_ _)m

ぐるこ

2人目くん長い陣痛で大変な出産だったのですね(;><)上の子の時7時間ちょっとでも辛かった記憶しかないのですが、ほぼ一日とか耐えれる自信ないです( ;゚Д゚)ヒィィィィ 心の準備しておきます😵💦 コメントありがとうございましたm(*_ _)m

ぐるこ

3人とも同じくらいの分娩時間だったのですね!週数はみんなそれぞれでドキドキですねー☆*。 私もいつ来るかいつ来るかソワソワしまくってウォーキングしたりスクワットしたり雑巾がけしたりしたのですが少しソワソワし疲れて来ました(´・_・`)気長に待とうと思います…ありがとうございましたm(*_ _)m

ぐるこ

お子さんの仕業ですかな…?かわいいコメントありがとうございます💕

みーらん

やだー(´-ω-`)すみません。
末っ子娘の仕業ですー(。ノω<。)ノ))
もうすぐ2歳ですが、1歳の頃からスマホ使って、写真撮ったり、ビデオ撮ったり、LINEに勝手に写真投稿したこともあるんです〜((∩^Д^∩))笑

ぐるこ

上の子がその頃私もよくやられてました(;><)職場の人に電話かけられたりYouTubeマスターしたり…懐かしい💕 今ではツムツムとか簡単なアプリしてますo( ^o^ )o