※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

茶色のおりものが出たが、特に症状はない。病院に連絡すべきか悩んでいる。様子を見ていても大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在33週3日目なのですが先ほどトイレに行った際、おりものシートに茶色のおりものがついてました。
30週の健診から経産婦であること、子宮口の柔らかさ、子宮頸管の長さを考慮して最低限の家事以外は安静と言われています。
先週32週の健診でも少し子宮頸管が短くなっていたので引き続き自宅安静中です。
今まで茶色のおりものが出たことがなかったので病院に連絡すべきものか迷っています。
基本横になっているためか特にお腹の張りや痛みはなく、胎動は変わらずあります。
このまま様子をみる感じで大丈夫ですか?経験者さまのお話教えてください(^^)

コメント

もも☆すけ

私なら迷わず電話します(^◇^;)

• ももも

ももも

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり電話した方がいいですよね(>_<)
    いつも診てもらってる先生は優しいんですけど院長先生がこわくて苦手でちょっと億劫なんです(´・_・`)
    でもなんかあってからでは遅いし頑張ってかけてみます!

• 3月3日

茶色のおりものだと私はあまり気にならないので次の検診までそのままでおるかもです✨
ちなみに私も四人産んでて今五人目を妊娠中なんですが、
この時期からのおりものは多いと感じます。

本の少しでもふあんがあるなら電話して聞くのがいいと思いますよ💓
不安はとりのぞきましょー!

• ももも

ももも

ご返信ありがとうございます!
    5回目の妊婦さん♡尊敬&心強いお言葉です!
    鮮血だとすぐ電話するんですけど茶おりだし…妊娠後期だし普通なのかなと思ってなかなか踏み出せずにいました^_^;
    でも不安なまま過ごすのも良くないですよね!勇気出して電話してみます(^^)

• 3月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

不安なことは日に日に大きくなるものですからね、とりのぞいていきまっしょい💓

• 3月3日