※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真心
妊娠・出産

妊娠24週で夜に陣痛のような痛みがあり心配。早すぎるか不安。経験者だけど10年ぶりの妊娠で関係ないかも。何が原因かな?

24w1d

自宅安静中。

最近夜になると間隔のある陣痛と前駆陣痛のようなお腹の痛みがあります。
でもまだ24週。
早すぎる。
経産婦だから?でも10年ぶりの妊娠だから関係ないような…

うーん。なんだろ?

コメント

はなつな

早めに受診した方がいいのでは??(´・_・`)
自宅安静の原因はなんですか??

• 真心

真心

コメントありがとうございます。
    お腹の張りが酷くて張りどめを飲んでもあまり効かないので
    自宅安静中です。
    次の検診は2週間後です。

• 4月8日
  • はなつな

はなつな

ではきっと張りから来る痛みですよね(>_<)?
    安静にしてても痛みを伴う張りがあるのは危険サインですよ。
    まだ24週では1000グラムも無いですよね(´・_・`)
    手遅れになる前に病院に連絡してくださいね。

• 4月8日
  • 真心

真心

ご心配して頂きありがとうございます。
    お腹の子の体重は600グラムです。
    一昨日お腹がカチカチに固くなるまで張ってしまいました。
    これも危険ですか?
    経産婦なんですがこんな経験がなくわからなくて質問ばかりですみません。

• 4月8日
  • はなつな

はなつな

お腹の張りがカチカチになっても安静にしてすぐに直るならそこまで心配する必要はないと思います。
    とにかく、素人の私の言うことより、電話でもいいので産院で確認した方がいいと思いますよ(´・_・`)
    とにかく無理なさらずに…
    前駆陣痛なんて早すぎますよ!

• 4月8日
  • 真心

真心

ありがとうございました。
    張りが酷くなるようなら病院に電話して聞いてみます。

• 4月8日
あーか

切迫の傾向だと思いますo(>_<*)o
痛みがあるようなら電話したほうがいいです!!
切迫で入院してましたが、定期的な張りとともに痛みが付いてきたら即ナースコールしてって言われてました。

• 真心

真心

コメントありがとうございます。
    張りどめ飲んでも効かなくて毎日のように張りと痛みがあります。一昨日お腹がカチカチに固くなってしまい怖くなってしまいました。

• 4月8日
okasan

私も24週でそんな感じでウテメリン飲んでも変わらなかったので病院に連絡し受診し、頸管も短くなっていたので入院&点滴になりました。
さらに3分間隔で陣痛がやってきてしまい転院しました。その後マグセント、プロゲデポーで復活しました。
その時からの張りは変わりませんが、
24週での張りは危険なので、子宮頸管が短くなっていないか確認してもらった方がいいですよ。

• 真心

真心

コメントありがとうございます。2週間後に検診なので子宮頸管の長さ聞いてみます。
    この前の検診で赤ちゃん横向きになってたんですが間隔のある陣痛がきてしまったら赤ちゃん下がってきてしまいますよね?

• 4月8日
  • okasan

okasan

陣痛で頸管短くなり赤ちゃん下がってくることは可能性としてありますよ。24週で前駆陣痛自体起きてしまうのは危険な段階だと思います。
    私は入院する1週間前に頸管測った時は38㎜、入院した時は25㎜、3日後搬送された時は17㎜だったので短期間で短くなりました。
    検診待たずに相談した方が良いと思います。

• 4月8日
  • 真心

真心

やっぱり下がってくることあるんですね。
    早めに病院に連絡してみます。

• 4月8日
ななな

あまり早い時期での張りはよくないですよね(>_<)!

痛みもあって、カチカチとは病院に連絡した方がいいと思います💦
24wはまだ早すぎるので…お腹の赤ちゃんのためにも病院に相談きてください😭

• 真心

真心

コメントありがとうございます。我慢できないくらいの張りと痛みになったら病院に連絡してみます。

• 4月8日
くまうさぎ!

検診待たずに、病院に連絡した方がいいのではないでしょうか❓😱💦💦

• 真心

真心

コメントありがとうございます。早めに病院に連絡してみます。

• 4月8日
あゆた(*˙O˙*)

私の友達も27週で張りが収まらず一番強い張り止の薬を飲んでもダメで破水してしまい帝王切開で急遽出産になったみたいです。
生まれた子は1000gは超えてましたが生まれて800gまで下がってしまいました。今は一才4ヶ月ですがまだ歩かないみたいですが元気みたいです。まだ24週は早すぎますね(´・ω・`)私と同じ週数ですのでコメントさせてもらいました。病院に連絡してみて下さい!話し聞いてもらうだけでも違うかもしれませんしね(´・ω・`)♪

• 真心

真心

コメントありがとうございます。結局今だに病院に連絡しないまま今日で25週をむかえました。私も張りどめ飲んでも効いてないので毎日張りと痛みがあります。来週検診なので話してみようと思います。やっぱり早産は怖いですね。お友達のお子さん元気に育ってくれて良かったです。

• 4月14日