経産婦・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

ymy3939

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたた…

40w3dの経産婦です。昨日が検診日だったのですが、予定日を過ぎていたためグリグリをしてもらいました。そうしたら朝から今までの前駆陣痛とは違う感覚の痛みが!最初は不規則だったんですが、8時半ごろから8分間…

らら

明日で32週の経産婦です!今回は2人目だからなのか28週頃から前駆陣痛が…

明日で32週の経産婦です!今回は2人目だからなのか28週頃から前駆陣痛があり31週に入ってからは毎日のようにあります💦5〜10分間隔の張りが2時間ほど続いたこともあります😱先ほど旦那と仲良しをした後から重い腰痛と…

sana✡

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日…

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日ほど前から前駆陣痛はあったんですが一定期間で痛みもまだまだ。そして日付け変わった今朝の4:30頃からいつもより増した痛みが。トイレで再度…

aimiku

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前…

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前駆陣痛らしきものがきて、痛くてなかなか眠れず。前回は38Wに破水をしていきなり強い陣痛が来たため、こんな感じは初めてで少し戸惑っていま…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

かれ♡つばママ

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹…

37w3dの経産婦です!最近生理痛のような痛みがよくあるんですが特にお腹が張っているわけではなくただお腹が痛いんですけどこれって前駆陣痛でしょうか?昨日検診に行って言ってみると「モニターで張りも読み取ってな…

かれ♡つばママ

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります…

35週2日の経産婦です!昨日からお腹が生理痛のような痛みが時々あります。特に張りなどはありません。これも、前駆陣痛なのでしょうか?一人目の時は前駆陣痛がなかったのでわかりません(>_<)

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

YN♡NAmama

36w4dの経産婦です。赤ちゃんは2800g弱で1週分大きいといわれていて、今日…

36w4dの経産婦です。赤ちゃんは2800g弱で1週分大きいといわれていて、今日の健診で子宮口が1.5cm開いていると言われました。前駆陣痛は毎日のようにあります…先生は大幅に予定日よりも早い出産にはならないだろうとお…

颯くん竣くんママ

颯くん竣くんママ

37wで子宮口3㎝推定3000でしたがー予定日の検診で子宮口5㎝なのに全駆止まりで結局40w3日で促進剤子宮口7…

やんぼう

間もなく35wの経産婦です!前駆陣痛があった方、いつ頃から始まりました…

間もなく35wの経産婦です!前駆陣痛があった方、いつ頃から始まりましたか?夜だけだったりすることもあるのでしょうか?1人目の時は前駆陣痛無しで(気がつかなかったのかも、、)突然おしるしでした。今回は34wに入っ…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…

yotoasi

37w6日の経産婦です。今日は夕方からお腹が頻繁に張るんですが前駆陣痛…

37w6日の経産婦です。今日は夕方からお腹が頻繁に張るんですが前駆陣痛かなぁ〜なんて思いながら様子見中です。お腹の痛みはたまにチクチクする程度です。本陣痛はもっと痛みもありますよね?

リモーネ

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入った…

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入ったのですが、昨日から突然膀胱?がズキーン⚡️と痛むようになりました。何かの拍子というよりは突然なって5秒くらいですぐに終わります。昨日だけ…

まゆまま1029

まゆまま1029

私は上の子が早産だったのと、張りやすいので、今回は正期産までは安静にと言われ、上の子をあまり抱っこ…

ekka

今日38w1dで検診でした!昨日夜中は前駆陣痛が結構キツくて、朝から腰痛…

今日38w1dで検診でした!昨日夜中は前駆陣痛が結構キツくて、朝から腰痛と鈍痛もあり(ーー;)内診したら2センチ開いてていい感じと言われました!陣痛来たら早いよって(^^)一人目の時は内診がメチャ痛くって嫌だったんで…

姫まま

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近…

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近はまだ生まれないの?まだ生まれてなかったの?っと!言われまくっている上に耳鳴りはしてくるし、歯が痛くなったりで…ストレスヤバいです(^^;;前…

ままま

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞き…

9ヶ月経産婦のお腹の張り、痛みについて。2人以上を産んでる方にお聞きしたいです。9ヶ月入ったばかりです。今までの妊娠では割と早い段階でウテメリンを服用、副作用や切迫の事もあって自宅安静などして過ごしてま…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

つゆ

明日で35wの経産婦です。1週間前から前駆陣痛のような張りが頻繁にあり…

明日で35wの経産婦です。1週間前から前駆陣痛のような張りが頻繁にあり安静入院中です。張りはあるけれど一向に強くはならないし子宮頸管も3cmと長いです。微弱陣痛なのか本陣痛なのかよくわからないまま張りどめを…

くーかいママ

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15…

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15分間隔で子宮と腰の痛さに目が覚めます。昨日から日中もその痛みがあり間隔はバラバラなのですが痛くて深呼吸をしてうずくまらないといられな…

Arisa❤︎

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめ…

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめるくらいの粘りのあるおりものが出るのですが出産が近いって合図ですかʕ•̬͡•ʔ?早くこないかなぁと待ち遠しくて (´・Θ・`) 前駆陣痛もなく張りも…

らん

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛…

経産婦で今妊娠36週4日です。お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛みはそこまでありませんが病院に連絡後受診。やはり張りが3分間隔で子宮口は指一本分開いてるといわれました。クリスマスイブが次回の検診で陣…

amyug

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どの…

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どのようなものなのかがわからないんですが.ドーーンと重い腰痛も前駆陣痛なのでしょうか?よく生理痛と聞きますが私の場合の生理痛は腹痛ではなく…

みー

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気が…

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気がしたので病院に電話したらすぐきてとの事で行ってきました。病院についたら2.3分おきの陣痛きてるけど子宮口まだ1cmしかあいてないねと言われ…

mi☆mama

38w2dの経産婦です。今朝3時頃トイレに行こうと思い立ち上がった瞬間下…

38w2dの経産婦です。今朝3時頃トイレに行こうと思い立ち上がった瞬間下腹部.子宮口の辺り?にキリキリチクチクした痛みがあり一時停止して顔が歪む程の痛みでした...( ̄^ ̄゜)いたたた〜っといいながらずっと前かが…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

mi☆mama

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持…

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持ち悪くなり、腹痛?みたいなものもあります。ですがトイレに行っても便が少量出て吐けません。もぅ赤ちゃんも下がって来ているのになぜ胃が痛…