※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれ♡つばママ
妊娠・出産

妊娠37週3日の経産婦です。最近生理痛のような痛みがありますが、お腹は張っていないです。前駆陣痛でしょうか?昨日検診で張りもなく前駆陣痛ではないと言われました。1人目の時は張りはあったが痛みがなかったです。

37w3dの経産婦です!

最近生理痛のような痛みがよくあるんですが
特にお腹が張っているわけではなく
ただお腹が痛いんですけど
これって前駆陣痛でしょうか??

昨日検診に行って言ってみると
「モニターで張りも読み取ってないし前駆陣痛でもないと思う。」
と言われたのですが、
モニターの間は1回も痛くなってないんだけどな、、
と思ったのですが言いそびれてしまって😣

1人目の時は張りだけはあったのですが
痛みがなかったのでわからなくて😓

コメント

こといお

赤ちゃんが少しずつ準備しているんでしょうね♪
前駆陣痛は不規則な張りなので、まだ前駆陣痛ではないと思いますよ!
でも経産婦さんなので、陣痛きたら早いとf^^*)
生理痛のような痛みなら、もしかして少しずつ子宮口が開いてきてるのかな?
出産頑張ってください♪

• かれ♡つばママ

かれ♡つばママ

そうなんですね!!不規則な張りだったらまだっぽいです(><)笑
    先生にも経産婦だから陣痛来たらすぐ生まれると思うよ!だから10分間隔になる前に連絡してね!って言われたんですけど、お腹の痛みが初めてなので陣痛が分かるかなって不安で😭

ありがとうございます!!

• 12月12日
まゆみ3ママ☆

こんにちは♪

37週ですよね…もういつ生まれてもおかしくないし、時間をはかってみられました?

私は、一人目がお腹の張りだけで痛みはあまり感じなくて、2人目、3人目はお腹がとにかく痛かったですね(>_<)

その時その時で、陣痛も違うのかもしれませんよ!!

経産婦さんなら、陣痛きたらあっとゆーまに赤ちゃん下りてきますし。

間隔が短めになっていたら、連絡した方が良いかもしれないですね♪

• かれ♡つばママ

かれ♡つばママ

2、3回お腹の痛みがあってそのあとなくなってしまうので陣痛ではないなと思ってまだ測ってないです(><)

そうなんですか!やっぱりその時その時で違うものなんですね~!

あまりに何度も続くようでしたら
    測って連絡してみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 12月12日
  • まゆみ3ママ☆

まゆみ3ママ☆

2~3回痛みがあって無くなるなら、前駆陣痛かもしれないですね。私も3人目の時、32週くらいから時々ありました。

私は、38週3日の検診の時、子宮が3㎝開いてましたが、「強めの張りが来てないからまだかな?」と言われましたが、その日の昼に生理痛のような痛みがあり、間隔は長めですが、続き、結局夜に入院して朝方に出産しました。

赤ちゃん楽しみですね♪

• 12月12日
  • かれ♡つばママ

かれ♡つばママ

34週あたりからあって、先生に聞いても早産の心配はないし陣痛ではないから大丈夫!あんまり痛いようだったら休んでください
    しか言われてなくて何か異常とかないの!?って心配で(><)

まだ子宮口は開いてないらしくて、、
    クリスマスと年末年始は上の子と一緒にいてあげたくて来週中までに生まれないかなってスクワットとか階段の上り下り頑張ってます(^^;笑

はい!陣痛はやっぱり怖いですが楽しみです(^^)

• 12月12日
ピンクちゃん

私は1人目の時はハリとお腹の痛みありましたが今回2人目の時はなんかよくわからなくてハリがないけど生理痛みたいに痛くなったり治ったりと繰り返していましたぁ。多分前駆陣痛だと私は36週から痛みが出てきました💦2人目は前駆陣痛も早い時期からなる人もいると言われました>_<

• かれ♡つばママ

かれ♡つばママ

同じ感じです!今生理痛のような痛みがあったり治ったりみたいな感じで(><)
    私も36週ぐらい?それより少し前くらいからなってて、、

本陣痛のときは、生理痛のような痛みと張りがありましたか??
    今のところ張りはないから陣痛ではないかな?
    と言う認識なんですけど(ちなみにおしるしもまだです。)まりひめさんはどうでしたか?

• 12月12日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

私は2人目の時は悪阻も辛くて計画で38週で無痛で出産しました。
    無痛の麻酔打つまでは生理痛の痛みよりも強く痛かったですがハリとかはなかったです。おしるしはありましたぁ😊

• 12月14日