※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
妊娠・出産

35wの経産婦で、前駆陣痛のような張りが続き、子宮頸管も長いです。誘発や促進は厳しいか悩んでいます。産むタイミングを悩んでいます。ありますか?

明日で35wの経産婦です。

1週間前から前駆陣痛のような張りが頻繁にあり安静入院中です。
張りはあるけれど一向に強くはならないし子宮頸管も3cmと長いです。

微弱陣痛なのか本陣痛なのかよくわからないまま張りどめを内服し様子見中です。

このまま続けば体力が持ちません
主治医は35wだし産まれても大丈夫とは言いますが陣痛は進まないし誘発して欲しいのですが早産週数での誘発や促進は厳しいですか?

私は妊娠高血圧症も合併しているため臨月前に産む方がいいと主治医は言うのですがなかなか実行してくれません。

陣痛が進めば止めないが強くならないなら臨月直前までこのままということでしょうか?

コメント

スティッチ❤︎

産後1ヶ月の初ママ看護師、以前産科に務めてました!

推定体重はどのくらいですか!?
基本的には正期産(37週)に入ってからのお産を目安にしていますが、お母さんと赤ちゃんの状態によっては37週前に促進剤を使うこともあります。
主治医もしくは、気の合う看護師か助産師に
このままだと体力がもたない
と、はっきりと伝えて大丈夫だと思いますよ♪

あと少し、頑張って下さい!!!
元気な赤ちゃんが産まれますよぉに❤︎