※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

経産婦で36週4日妊娠中。3分間隔のお腹の張りがあり、子宮口は開いて1cm。次回の検診で陣痛か先か不安。前駆陣痛だと思われ、自然出産を希望しています。助言していただけませんか?

経産婦で今妊娠36週4日です。
お腹に張りがありだいたい3分間隔なので痛みはそこまでありませんが病院に連絡後受診。
やはり張りが3分間隔で子宮口は指一本分開いてるといわれました。クリスマスイブが次回の検診で陣痛が先く検診か先かどっちかなぁ?今日はとりあえずまだ陣痛ではないから様子見で帰っていいよといわれました。
それから張りが時々ありますが結局間隔はバラバラになり前駆陣痛だと思われます。
子宮口1cm開いてる場合陣痛は近々きますか?
1人目は予定日過ぎて陣痛促進剤での出産だったので今回は自然にきてほしいです。

コメント

@kaori

私は長女のとき子宮口1cmって言われてましたが、出てくる気配なく、それから1週間後に刺激してもらい産まれてきました( •́ㅿ•̀ )

でも経産婦なら早いかもしれないですね(*´ω`*)