妊娠17週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

観覧車

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前…

胎動とお腹の張りの違いについて質問です。現在、妊娠17週です。数日前から胎動だと思われるお腹の動きを感じるようになりこの感覚を楽しんで喜んでいますが今朝、仰向けで寝ている時にお臍の下に胎動を感じたと同…

なんてこった。

なんてこった。

硬さによるのですが、赤ちゃんの頭、もしくは背骨あたりが触れたのだと思いました。あと、下腹部での膨ら…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

ちきん

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?…

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?先日、お腹の張りが頻繁にありキュッとなる痛みがあったので病院に行き子宮頸管の長さを測ったのですが29.4mmでした…調べてみると40mmあって普…

いろは☆

いろは☆

17wで29.4㎜は短いですね(>_<)私は15wで25〜28㎜でした。(短い!と先生が二回はかりました)切迫流産と診…

もぐりん

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎…

17週になりました。体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎っと一瞬痛くなったりします。一瞬なので5秒も経てば普通に。まだ胎動は感じられません。今回の妊娠は4度目。今までの妊娠でこんな事あったか…

☆りえもん☆

☆りえもん☆

妊娠9ヶ月に入る2人目ママです。4度めの先輩ママさんへ、アドバイスになるかわかりませんが…同じ経験が…

にゃこ

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひ…

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひどいです。明日病院にいこうと思いますが妊娠5ヶ月くらいで、風邪で薬飲んでた方いますか?症状がひどいので出来れば薬飲みたいんですが、赤ち…

Rmeru

Rmeru

私はかかりつけが総合病院で、平日午前診しかなかったので、とりあえず行きつけの耳鼻科で診てもらいまし…

みー

切迫流産、切迫早産について詳しく教えて頂きたいです。17w2dの初マタで…

切迫流産、切迫早産について詳しく教えて頂きたいです。17w2dの初マタです🙂昨日、検診があり順調と言われました。その日は朝から下腹部がキリキリ痛かったのですが、異常はありませんでした。(座って休んだら落ち着…

まり

まり

20週から切迫流産と診断されて30週で切迫早産悪化の為管理入院中です!私は恥骨?がたまーに痛くておりもの…

まった

元々胃酸過多もちの、17w妊婦です。妊娠初期のつわりが約1ヶ月ですぐ収…

元々胃酸過多もちの、17w妊婦です。妊娠初期のつわりが約1ヶ月ですぐ収まり、安定期にはいって体重も戻ってきました。しかし、最近食べたあとに胃がむかついてはきたくなります。(実際に吐くことはないです)後期つ…

com❤︎

com❤︎

わたしもありました💦中期の終わりから後期にぶり返して、吐きはしないけど、食べたあととは気持ち悪くなっ…

なおみ

妊娠初期から、カンジダ腟炎、歯肉炎と治療している現在17週の初妊婦…

妊娠初期から、カンジダ腟炎、歯肉炎と治療している現在17週の初妊婦です。絨毛膜羊膜炎についてなのですが、無症状で進行する可能性もあると聞きますが、症状がなくても、エラスターゼ検査をお願いした方いらっ…

みぽ

17w4dになります!まだ.胎動もなく毎日が待ち遠しいです😳👶この時期って身…

17w4dになります!まだ.胎動もなく毎日が待ち遠しいです😳👶この時期って身体になんにも妊婦の症状がなく普通に過ごしてます❣️😊同じような方いますか?

はる

おっぱいが痒すぎるんです!明日から17wに入る妊婦です✨恥ずかしいのです…

おっぱいが痒すぎるんです!明日から17wに入る妊婦です✨恥ずかしいのですが、おっぱいが痒くて痒くて…。乳輪から黄色い液?みたいなのが出て来たり、寝てる間に無意識に掻いてしまっています😭下着に貼り付いてしまう…

ㅤ

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっく…

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっくりしたんですが(´; ω ;`)安定期に入る前は指1本、第1関節に入るくらいだったのに、今は指1本分入ります💧他の症状は横になっているときや、ご…

cocochai93

喉の違和感(喉の痛み?)とトキソプラズマについて。妊娠17週です。3日前…

喉の違和感(喉の痛み?)とトキソプラズマについて。妊娠17週です。3日前から喉に違和感があります。喉が詰まっているような、喉にできものが出来たような感じです。普段は、喉に違和感があるものの、話したり飲み込…

ふみころん

ふみころん

猫を飼っていらっしゃったり、野良猫を触ったり、野良猫の便をさわって洗っていない手で何か食べたり…とか…

おちび

現在17wの初産婦です。切迫流産・切迫早産について質問です。切迫流産・…

現在17wの初産婦です。切迫流産・切迫早産について質問です。切迫流産・早産になった方、何週に診断されましたか?診断前にお腹の張り等の自覚症状はありましたか?また、診断後は入院か自宅安静どちらでしたか?診断…

幸🍀

17w4dになりました。お腹の張りについて教えてください(>_<)最近お腹が…

17w4dになりました。お腹の張りについて教えてください(>_<)最近お腹が苦しいことが多いです。食べ過ぎた後の苦しいぱんぱんな感じです。ご飯の後はかなり時間を置かないとお風呂もきついですし、歩くのもゆっくり…

みみ

みみ

食後のお腹がパンパンなのは、張りとは違うと思います!硬くなってないなら尚更(・∀・)少し胃が圧迫され始め…

。

今妊娠17週目です。昨日友達がお祝いにと焼肉に連れて行ってくれたんで…

今妊娠17週目です。昨日友達がお祝いにと焼肉に連れて行ってくれたんですが、私が席を外した時に友達がお肉を皿に取り分けてくれたんですが、その時に生肉を触ってすぐのトングで肉をとっていたみたいで私はそれを…

ちゃ

ちゃ

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ💦トキソプラズマに感染したら風邪に似たような症状が出ますが健康…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

あお

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニテ…

妊娠中にガルガル期になることってありますか?一人目妊娠中は、マタニティブルーはありましたがガルガルした感じは無かったです😥産後すぐガルガル期になりましたが、義母、義父、実父のみにでした。今二人目が17wに…

たんたん

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹…

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹も出てきてやっと少しは安心出来るようになってきたんですがここ何日かお腹が痛いことがあります。右だったり左だったり真ん中だったり、なん…

(TT)

双子妊婦です。一卵性のMDツインです。5ヶ月に入り、これが張りかな?と…

双子妊婦です。一卵性のMDツインです。5ヶ月に入り、これが張りかな?という症状がわかるようになってきました。昨日検診にいくと、羊水の量に少し差がありTTTSの危険の説明がありました。TTTSになったわけではない…

ゆーゆ

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期…

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期から茶褐色の出血が出ては受診してます、今日の朝方トイレに行くと明らかに血!が出ており受診した所、量は多くないけど出血があるので自宅安静…

みや。

みや。

私もたびたび出血があり、何回も予約外の検診に行ってます。この前の診察でようやく、子宮頸管にポリープ…

ゆい

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で…

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で、まだ夜は胃液を吐いてしまったりと、少しあります!けど、あきらかにピークは過ぎたのでピークよりは食事もとれるようになったり15週目辺り…

トマト

トマト

こちらこそよろしくお願いします😊✨動悸はわたしも調べてみましたが、結構な頻度で起きるみたいですね。た…

RAMECO

妊娠22週になります。ゲップについて、同じような方がいらっしゃったら…

妊娠22週になります。ゲップについて、同じような方がいらっしゃったら教えてください!初期からつわりがあり、吐くことはないものの胃がパンパンに膨れたようになって気持ち悪かったり、数秒に1回ゲップがこみ上げ…

モコモコ

17wももう終わります。だいたい安定期に入るころに高温期が終わり、平熱…

17wももう終わります。だいたい安定期に入るころに高温期が終わり、平熱になるとどこかで見ました。すでに婦人体温計は使っていませんが、普通の脇で測るやつで、37度以下になりません。ずっと微熱が続いています。…

悠

私もそうですよ。元々平熱が低かったせいなのか、高温期が終るとネットには書いてあるのに終わりませんで…

ろん

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさ…

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさまり、ようやく好きなものを食べられる…と思ったら、一昨日から胃がムカムカするようになり、今日は食べると吐くようになってしまいました。吐…

えなち

現在17週の初マタです。今日の朝、旦那が出張で買って来てくれたお土…

現在17週の初マタです。今日の朝、旦那が出張で買って来てくれたお土産の生の明太子を一腹食べてしまいました。あとで生の明太子にはリステリア菌が付着していると知り、菌がお腹の赤ちゃんに感染し、影響が出る…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

ykk.5

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、…

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、早産した経緯があるので今回は予防的にシロッカーとなりました。術後酷い張りもなく出血もほとんどなく1週間ほどで退院し、1日3回張り止めを飲…