※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
妊娠・出産

妊娠17週目ですが、時々お腹が痛くなります。過去には胎動を感じられたことがありません。以前の妊娠で同様の症状があった方、お話をお聞かせください。

17週になりました。
体制を変えるときに時々お腹がピキーン‼︎…?ピシッ⁉︎っと一瞬痛くなったりします。
一瞬なので5秒も経てば普通に。
まだ胎動は感じられません。
今回の妊娠は4度目。
今までの妊娠でこんな事あったかな?
三人目は昨年17週3日で後期流産してますが、二人目はもう9歳です。
はるか昔過ぎて妊娠してた記憶がありません笑
同じ様な症状がある方お答えお願いします。

コメント

☆りえもん☆

こんにちは!妊娠9ヶ月に入る2人目ママです。

4度めの先輩ママさんへ、アドバイスになるかわかりませんが…同じ経験がありましたので😌

私もピキッ!とか痛くなること、結構ありました!仰る通り胎動の無い時期からです💦それも、一人目も二人目もなので…あまりひどく痛むようでなければ大丈夫かと❗先生に相談したことがありましたが、子宮が大きくなっていってる証拠!と一言で終わった気がします😅

もぐりん

回答ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね〜
あまり頻度が高くなるようなら受診します。

りえもんさんは9ヶ月ですか。
もう少しですね!
元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね♡
頑張って下さいo(^▽^)o

☆りえもん☆

御返事ありがとうございます!

私は帝王切開が決まっており、5月15日に手術です!あと約1ヶ月、それまでピキッ!に付き合うことになりそうで😅9ヶ月の今でもなりますので、もぐりんさんもくれぐれも無理はなさらぬようにしてくださいね✨
頑張ります󾠓

ゆっっ

私も今日朝からそのピキーンという痛みで目が覚めて二時間たっても治らず、寝返りしたらまたピキーンとなり、検診を早め受診しました。原因は便が詰まっていて腸、子宮に刺激されてる痛みでした。改善方法はガスや便を出すしかないみたいです。お役に立つか分かりませんが、似た症状だったのでご参考に☆

もぐりん

ご回答ありがとうございます(*^^*)

なるほど!
確かに便秘がちだったりガスが溜まって下腹が《うー(-。-;》ってなってます。
妊娠してから便が硬かったりしますね。
踏ん張るのは恐いし…

お互い元気な赤ちゃん産む為に頑張りましょう!