※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

17週に入り、ウォーキングを始めようか迷っています。切迫流産の安静も解除されましたが、積極的に動いても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております😍😍自宅安静も解除され、17wに入りましたのでそろそろウォーキングを始めようかなあと🙌皆さんは1日何分ぐらい & どこを目指して歩きますか?
あと切迫流産と診断を受けての安静でしたがもう大丈夫だよ~!と言っていただけ、今日病院でもう仲良ししてもいいからね!と言われましたが積極的にした方がいいものなんですかー?😅

コメント

レッサーパンダ119

私は一人目のとき、1時間弱歩きました‼
目的はなく、散歩コースを作っていました(^^)
私も初期に切迫流産で安静でした。
仲良しは、妊娠中してませんでしたよ❗

• el

el

すごい😱😱1人でですよね?楽しみとかありました?
    何か目的がないとこの時期寒いし続かなさそうで..笑
    同じですね~!
    今は胎動が感じられるようになってきたので安心ですが😊
    してなかったんですね~!
    手をつないで寝たりちゅうしてもらえたり、くっついて寝たりするだけで満足なんですが妊娠前からレス気味?で私だけ悩んでいて← 出産までしなかったらもっとレスになるのでは?と怯えています😓

• 2月5日
ゆきしょこ

私も最近ウォーキング始めました!!だいたい1時間を目安に、目的地は決めずにブラブラしています。いままで近所をゆっくりある事がなかったので、新たな発見などがあって楽しいです⭐️

仲良しは積極的にしなくても、したかったらって感じでいいのでは?

• el

el

同じぐらいの週数ですね😍😍出身校の近くのため新しい発見もありそうにないのですが、あると楽しそうですね~!!寒いし、おっくうになりませんか?
    何時頃されてますかー?

私はどっちでもいいのですが
    上の方にも書きましたがレスにならないかなぁと少し不安で😅
    主人が私のお腹に触れるのもこわい😱腹帯で締め付けてる?(締め付けてないのに)のも、見ててこわい!しんじゃう!と言うので今日先生に仲良ししていいってゆわれたって言ったらびっくりしてました。せなあかんの?と言われてしまい..😅

• 2月5日
  • ゆきしょこ

ゆきしょこ

10時頃〜か、14時頃〜の暖かい間に散歩してます⭐️はじめはおっくうだったんですが、寝る前に明日はどの辺歩こうかな〜とか地図をみて考えたりすると楽しくなってきましたよ😆 私は初マタなんですが、子どもが産まれたらこの公園とかこのお店に行ってみようとか妄想して楽しいです✨

うちの夫も怖がってます!!
    恥ずかしい話、私の方がしたい方なので襲いかかってます、笑
    レスになるの不安ですよね、立会い出産予定なんですが、女性として見られなくなったらどうしようとか考えちゃいます😱

• 2月5日
  • el

el

たしかに地図を見たり楽しそう😍😍子供が生まれたあとのことは考えてませんでした!!たしかにそれいいですね!!♥私もそうしてみます♥

やっぱり皆さんそうですよね😱うちの主人、子供嫌いだし私が初マタだから妊婦を近くで見たことないし余計でしょうね~(笑)
    笑っちゃいました。私もたぶんゆきしょこさんと、おなじくですwwほんと、不安です😅立ち会い、いいな~!!♥いい思い出になるといいですね✳

• 2月5日
あーちゃんฅ

犬の散歩で1日30分ほど、夫が休みの時は一緒に1時間ほど散歩してましたが、この間の健診でごくたまーにお腹が張ることがあると言ったら『動きすぎ』と言われました(T_T)
なので体調に合わせて散歩してます。

仲良しは妊娠してから1度もしてません(>_<)
積極的にしなくて大丈夫ですよ(^_^;)
リスクも0ではないのでしないにこしたことはないですが、しても大丈夫ですよという意味なので。

• el

el

わんちゃんいいですね♥実家に犬いるので、散歩はしますが30分も歩いてくれません(笑)動きすぎもよくないのですね😔😔実家まで片道40分なのですが往復しようかなぁとも思ってるんですが.. 私もお腹張ることがあるので気をつけます😅

あずささんもなさってないのですね!産後のこと気にしても仕方が無いのはわかってるのですが😅
    ありがとうございます😊

• 2月5日

妊娠前から走ったりしていましたが、安定期に入り悪阻も落ち着いたのでウォーキング始めました\(^^)/
ゆっくり休み休み一時間です😊✨
体がなまっていたので、かなりリフレッシュできます🎵

仲良しは……
妊娠してからやめていましたが、最近一度しました🙌疲れました(*_*)笑
中期の間なにも問題なければ、スキンシップも大切ですし、たまには~って思ってます😊💡

• el

el

妊娠前から走られてたのならいいですね😍😍妊娠前から歩いたりはしてたんですけど、友達と一緒に、、とかだったので1人だと不安で(笑)とりあえず近場にダイソーあるのでそこまであるいてみたり、、徐々にしていこうと思います。

妊娠してされてない方多くて安心しました😊ママリ見てても旦那と仲良しして~ などの質問多く、私だけ???と不安でした😅やっぱり疲れるのですね💧

• 2月5日
mamෆ̈

積極的にした方がいいものでは
ないと思います💦

ただ、切迫だったのならば
私は怖くてできませんねー。
お腹の中には命がありますからね。

運動も無理せずに
やってくださいね👍🏻!

私は今まで順調でしたが
29wで切迫早産になりました。
自宅安静頑張り、なんとか
7日で臨月はいります⸜( ⌓̈ )⸝
子宮口も2.5cm開いてるので
36w中に出てきそうですが…!

無理はしないでくださいね😊

• el

el

そうなのですね!ありがとうございます*_ _)
    ネットで調べても子宮が収縮すると赤ちゃんは息ができなくなると、見ました。
    こわいです😭よぉしません(笑)
    ありがとうございます♥
    無理せず少しずつしてみます☆彡.。
    また大きくなると切迫早産のリスクもありますものね、、
    臨月おめでとうございます♥
    もうすぐですね♥元気な赤ちゃんうんでくださいっ♥
    ありがとうございます♥

• 2月5日
miu

私も今日自宅安静解除されボディケアクラスやヨガクラスに参加予定です(^ー^)
ですが歩くことは控えます。なるべくバスや車。

自宅安静解除されてもガンガン動かない方がいいですょ。
切迫を繰り返すと陣痛来てしまいます。
お散歩は10分15分~少しずつ増やしていったら良いと思いますょ。

• el

el

ヨガとかいいですね♥
    田舎なのでそういうの、ないです😔
    ウォーキングだけが運動じゃないし
    家の中でできることとか
    ほんと少しずつやってみます♥
    陣痛が来るのは困ります。
    ありがとうございます♥

• 2月5日