※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロハ
妊娠・出産

16wの妊娠で、好きなアーティストのライブに参戦予定。高速バス移動とライブ参加について不安。子宮の緊張もあり、過去の流産も心配。夫の意見もあるが、決めかねている。アドバイスお願いします。

こんにちは!すみません、カテ違いかもしれませんが……。
16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだからやめといたら?』と言われてしまいました(;_;)

安定期でも高速バスは危険でしょうか?またライブの参加は無謀でしょうか?

なお、会場はヤフードームで、1日目はアリーナ席が確定してます。あと、1日目のチケットは譲渡が無理なやつで行かなければ約25000円がパーになってしまいますorz

また、不安要素として私が一年程前、8wで流産していること。今回7wで子宮の緊張が酷くなり一週間自宅安静になったこと(今は問題なし)。風疹の抗体が僅かに足りなかったこともあります。

何よりも子供を優先すべきなのは頭では分かっているのですが、四年間一途に応援してきたアーティストで子供が産まれたらライブにはもう行かないと決めていたので、未練がたち切れません⤵⤵⤵
旦那は『我慢はよくないから行けばいいと思うけど、体調とかは自分じゃ分からないから私自身で決めなさい』、と言ってます。

一人で悶々と悩んでいても結論が出なかったので、相談させていただきました。
とっ散らかった文章で申し訳ございませんが、アドバイスいただけると有り難いです゜゜(´O`)°゜

コメント

青穂ママ

バスの時間は長い気はしますが
特には問題はないと思います♪
ライブもアーティストによって
空気が違うので一概には
言えないかと…

ただ、何をするにも自己責任です
ライブだけでなく食生活や運動…
言いだしたらキリがないと
思いますので、動きやすく暖かく
して楽しんでこられたら
いかがでしょうか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

母子手帳が出ているなら
所持して 万が一の時のために
近くの病院などを調べることは
おわすれなく♪

まるこめ

やはりそうですか♥️
もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵役前最後のツアーになるかもだし…

かくいう私も来月東京のチケをとっていましたが、完母で人に預けることが不可能なため諦めました…本当に残念無念でなりませんが、それでも娘のことを思ったら諦められました( ^ω^ )
何が何でもライブに参戦することにかけていた私にとってでも、やはり娘の方がずっと大事です(^-^)

イロハさんがライブに行きたい気持ちは痛いほど分かりすぎるのですが…場所も遠い、アリーナで立ちみということを考えると…
やはり諦めた方がいいかなぁと思います;_;

空色のーと

正にご主人の仰る通りとしか言えません💦

強いていうなら、私なら行かないかなと…。
これが最後のライブかもだとしても、流産を経験されている以上、何かあったときの辛さはよくご存知ですよね?

体調うんぬんもそうですが、熱狂で他の観客とぶつかったりすることも心配ですし…。

とりあえずは、よく産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうかf^_^;)?

まるこめ

もしかして東方神起ですか⁇
もし違ったらすみません💦💦
私ファンでちょうどその頃福岡ライブがあるのでもしかしたらと思いまして💦💦

私は妊娠8ヶ月の時ライブに行きました*\(^o^)/*着席指定だったのでずっと座りっぱなしで大丈夫でしたが…
立ちっぱなしだったらきつかったなぁと思います。アリーナ席だとリボンが落ちて来た時に押して来たりする方もいるし…

イロハ

コメントありがとうございます❗比較的マナーのいいファンが多いので大丈夫かと思ってましたが、ただ今まで運がよかっただけかもしれません💦
母子手帳は持参しようと思ってましたが、近くの病院を調べることは失念しておりました😖💦
行くと決めたときは、病院を調べて暖かい格好で参加しようと思います😣

優しいお言葉とても嬉しかったです✨ただおっしゃる通り自己責任なので、もっとよく考えてみます(>_<)

みょぴ

私は妊娠6ヶ月の安定期に入ってからライブに行きましたが、その後早産になりかけて入院になりました( ◞´•௰•`)◞私も出産後はしばらく行けなくなるからと、旅行等たくさんの予定をたてていましたが、全てキャンセルしました(´・_・`)そして、無事に出産する事ができました(・∀・)!赤ちゃんの顔を見た瞬間は涙が溢れましたし、この子以上に大切な物はやっぱりないなと思いました!予定している計画はまたいつかは行けるけど、この子には何かあったら2度と会う事はできないと考えた時に迷わず諦めがつきました(´◡`๑)一抜きも、もちろん大切ですけどね◡̈♥︎

イロハ

コメントありがとうございます❗空色のーとさんのお言葉が胸に響きました……。現実をありがとうございますorz

二週間後に妊婦検診があるので、先生に相談してみます(;_;)担当の先生はダメなことはダメとおっしゃってくださるので、ちゃんともっと考えます💦

(*´ω`*)

安定期で二日連続ライブに行きました。私はアリーナ席ではなかったですが、アリーナ席だとトイレの出入り口が限られてたし、今回はアリーナ席ではなくて良かったと思いました。頻尿でトイレばかり行ってたので。
私は旦那、または父に送迎を頼み、LIVEはアンコール過ぎたくらいで早めに出ました。最後までいると人混みが凄いので。
私は我慢生活だったので、自分のご褒美にもなったし、気分転換になりました。

片道が四時間もあるみたいなので、高速バスとかではなく、新幹線とかの利用は厳しいですか?
少しでも負担を少なくした方が良いかな?と思います☻

私は19週で流産経験があるのでライブは行きませんでした…今回自分に安定期は無いと思うよう主人に怒られましたし。゚(゚´ω`゚)゚。

行くとしてもちょっと移動時間が気になりますね;^_^A
バス以外で行く方法は無いでしょうか?バスの座席スペースでそれだけ長距離だとお腹張ることもあると思うので、お金がかかっても電車とかのが安心かなと思いました!

イロハ

その通り東方神起です( ;∀;)
流産後なかなか妊娠せず、落ち込みが酷かったため思いきってP席に申し込んだのですorz

そして、リボンのこと忘れてました((((;゜Д゜)))以前P席だったときリボンの瞬間だけ揉みくちゃになった記憶が甦りました( ;∀;)アァ
やっぱり危険ですね……。

今になって着席指定にしなかったことが悔やまれます(;_;)

彩@GRZ

高速バスは止めたほうがいいです。
私は3ヶ月、4ヶ月の頃にかけてめっちゃライブ行ってました。ライブ中に立ってる事より、移動の方がしんどかったですよ。
ただ、これは私の場合なので皆が皆大丈夫とは言えませんよね。
自分の体調と、産婦人科の先生とよーく相談して決めてください!

イロハ

コメントありがとうございます❗ご経験談、大変参考になります✨自分も一度安静指示が出てるので、無理をしたら入院などになる可能性もありますね(;_;)

安定期なら大丈夫ということはないんだな、と分かりました(;´д`)自分の考えを改めます⤵⤵

イロハ

コメントありがとうございます❗確かにトイレ心配です……。
皆さんの意見を読んで、アリーナは無謀だと分かりました(;_;)
今家に引きこもりっぱなしなので気分転換はしたいのですが、私の場合リスクが大きいですねorz

行くとしても新幹線の利用にしようと思います💦あと、早めに会場を出るなど考えてみます😣💦

イロハ

コメントありがとうございます❗旦那さん厳しいけど、一度悲しい想いをするとそうなりますよね( ;∀;)アァ
安定期はない、仰る通りです(ノ_<。)

高くつきますが新幹線があるので、もし行くとなっても高速バスはやめて新幹線にします!orz

イロハ

コメントありがとうございます❗移動がしんどい……分かります(ノ_<。)確かに高速バスは降りたときクタクタになってました……。以前はライブへの興奮で吹き飛ばしてましたが、妊娠中はそうならないですよね⤵⤵⤵

もう少し具体的にシミュレーションしてよく考えます😣💦

まるこめ

ちなみにですが、私の友人は5ヶ月でP席参戦していました*\(^o^)/*

イロハ

うわぁぁあ( TДT)気持ちを分かってくださって、ありがとうございますo(T□T)o
そのうえではっきりと諦めた方がいい、とおっしゃってくださったので諦める決心がついてきました(;_;)やっぱり赤ちゃんが大事ですよね💦

ご友人が心底羨ましいのですが、私がチビで細く、体力もミジンコなので友人も『止めときな』て言ったんだと思います😖アリーナは余計に戦闘態勢ギラギラですし……。

皆さんのご意見を読んで、断念する決心がつきました。少し泣きそうですが、待ちに待った赤ちゃんのため前向きに捉えるようにします゜゜(´O`)°゜
P席グッズだけでもGETできないかファンクラブに問合せしてみます!

本当にありがとうございました✨

まるこめ

お役に立てたのなら良いのですが…

そうですね❗️❗️
もし行けないにしても、P席グッズは絶対にもらわないと*\(^o^)/*2万円が勿体無いですもん‼︎笑

ちなみにですが私の夢は娘をトンペンにして一緒にライブに行くことなんです(^-^)
イロハさんべびーちゃんは性別これからですよね♥️
いろいろ楽しみですね🎵
まだまだ寒い日が続いてますので身体冷やさないようにしてください( ^ω^ )