※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
お金・保険

アフラックの保険で切迫流産の際の保険金について教えてください。会社の手当は時間がかかるため、保険金の有無が心配です。ありがとうございます。

いつもお世話になってますm(__)m
アフラックの保険について詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。

正社員、フルタイムで働いていますが、
現在妊娠16週で切迫流産の診断が出て
自宅安静で仕事はNGと言われ働けなくなってしまいました。
子宮頸管が短くなっており、
12月19日に切迫流産診断され、1月6日の検診でもまだダメだと言われ、次の検診は23日です。
切迫流産の経過を見るのは普段の妊婦検診とは違うので、市の補助券は使えないと言われたため、お金がとてもキツイです^^;(1月6日は9000円払いました(><))

会社には傷病手当金の申請をしようと思っておりますが、
アフラックの保険会社にも3年ほど入っていて
三大疾病、ガン保険、女性特約としっかり入っております。

入院をすれば保険金がありるとは思いますが、
切迫流産で自宅安静で動けない場合も通院があれば保険金はおりるのでしょうか??

傷病手当金の支払いまでもすごく時間がかかるようですし、
でも私の会社からはおそらく(まだ総務には確認してないのですが)社会保険金や住民税、雇用保険などのいつも引かれてる税金などの支払いの請求が6万ほどくると思うので
お金がすごく厳しい状態で困ってます。

旦那で住宅ローン(戸建)や車のローン、光熱費などを払ってくれてるので家の方は大丈夫なんですが、
産休に入るまで働けると思ってたので予想外で(;_;)

長々と申し訳ございません。
アドバイスお願いします。。

コメント

えりぷ

私も切迫で入院通院しましたが通院もアフラックでは出たので大丈夫かと思います!診断書さえ取り付ければ!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    書類を読んでいたら、入院された場合その後に引き続き通院があった場合に支払われる?みたいな事が書いてあって、、
    通院のみで出るのかは分からなくて
    (今のところ自宅安静で通院のみ、23日に経過を見て入院の可能性ありの状態です)
    連休明けに電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月7日
m

アフラックの代理店です。
半日入院や1日でも入院されましたか?
されていなくて自宅安静の通院のみなら保険はおりません。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やはり入院があっての通院は出るって事ですよね?m(__)m
    ありがとうございました!

    • 1月7日
  • m

    m

    そうです。入院後の通院は出ます。

    • 1月7日
佐伯カスミ

保険はEVERですか?
通院つけてるなら、入院すれば出ると思います。
月に8万超えの医療費がかかるようでしたら
高額医療の申請をした方がいいかもしれません。
私は二人目の時、一応しました。
ちなみに旦那がEVERの通院付きに入っている
アフラックの代理店をしている第一生命の内勤です。